忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は3月3日で桃の節句ですね。
ちらし寿司を晩ご飯にしようかなぁっと思ったんだけど
作ったことがないのでちょっと今日は断念。
代わりに手巻き寿司にしました・・・ってそっちの方が豪華?

そりでは今週のスイッチ逝ってみよう!!

問1 :イージス艦事故、次々に出る防衛省の虚偽説明には
     かなり幻滅
     混乱もわかる

げぇ。どっちでもないや。
防衛省が綺麗なところだなんて思ってないから幻滅もしないし、
混乱わかるなんてあんたwwwwありえん

問2 :「ロス疑惑」がまたマスコミをにぎわせていますが
     当時思い出す
     関心持てない

ん~、当時を思い出すも子供だったしなぁ。
関心持てないってほどでもないしなぁ。
なんかこの設問の文章にイラッとするのでノーコメント。

問3 :福井県小浜市がオバマ旋風に乗って町おこしって
     よいアイデア
    ○悪ノリしすぎ

やー、好きにすれば?って感じで。
それにしても見事なくらい民主党のことしかテレビで見ないよな。

問4 :ギョーザ中毒、日中で科学鑑定が違っているのは
     戸惑いを感じる
    ○予想の範囲内

一応下の方選びましたけど、日中で科学判定が違っているっていうのは
そりゃどっちかが嘘言ってるからじゃないのかね?
でなきゃ鑑定する技術がないかのどっちかが本当のところだと思うけど。

問5 :「家族間通話無料」を携帯各社が実施へ。私は
     助かります
    ○恩恵少ない

実家には滅多に電話しないからなぁ。って実家は家族間通話無料とは関係ないのか?!
相方の両親と同居してるから電話することないし、ん~一体携帯を何に使ってるんだろう・・・・

問6 :演歌の世界に米国籍の黒人歌手がデビューって
    ○おもしろい展開
     少し違和感

えー、違和感を感じつつもおもしろい展開と思ったらどうしたら良いんでしょうね?
ええやん、日本人でもゴスペルやったりジャズやったりしてるんやから歌ってもいいやんか。

問7 :太陽系の外縁に9番目の新惑星を研究者が予測
     ぜひ発見を
    ○なくてもOK

なくてもOKだからぜひ発見をって思ってるんですけど(笑)。
なんか二択が二択になってないよ。

問8 :学生のころ、授業中につい寝ちゃう時って
     堂々と寝た
    ○起きてるフリ

一応授業中ですから・・・・・。
自習の時は堂々と寝たけどなー。

【先週の参加者 31492人】
【同じ回答の人   2333人】
日ス輪であんだけかぶってればいるよねー。

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック