忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか書きたいことがあるんだけど
上手いこと文章にならないんでちょっと寝かせることに。
そのうちつらつらと出てくるでしょう。

今日は相方さんにカレーを作ってもらいました。
「最近料理してへんなぁ」って言っていたんで
おいらが楽したいのも兼ねて(コラ)リハビリの一環として。

いや、何所がリハビリなんだか。
リハビリじゃないですね、どちらかっていうと様子見に近いというか。
調子が悪いと何も出来ませんから。特に苦手なことは。
やったこと無いことなんか力一杯拒みますからね。
「はじめてのこと」に対する恐怖感というか失敗したらどうしようという思考は
仕事に限らず「別に失敗してもええがな」と思える日常の些細なことにも
適用されてしまうのはやっぱり鬱だからでしょうかね?
元々の気質でもあるんだろうけど、「全てか無か」みたいな考えは
自分の「がんばり」を否定してしまうことなので見ていて辛いなー。


で、まぁカレーですよ、奥さん。(だれやねん)

おうちに帰るとカレーの臭いが漂っていまして。
鍋を空けるとカレーがちょっと焦げていた。
おしい!家出るときに「ルーは最後だよ」って言ったんだけどなぁ。
相方さんが今日はしっかり煮込んでくれたおかげでメチャメチャおいしいカレーでした。
我が家のカレーは鶏手羽を入れて作るんだけど
「3時間煮込んだ」と言うだけあって骨もするっととれたしね。

相方さんは料理が苦手だけど、こうやって(焦がしたけど)おいしい料理ができたりすることで
「完璧」じゃなくても「納得」や「満足」するということを重ねていって欲しいなぁ、と思うのです。
まぁ、今日は「焦げたからダメな料理!」とは言わなかったけどねw
いや、ホントおいしかったのよ。

そうそう、晩ご飯食べてから聞いたけど、ご飯はパピーが炊いてくれたそうな。
だからタイトル通り「合作カレー」ってことでw
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索