忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]

昨日の今日ですが良いニュース。
相方さんの復職が決まりました。7/1からだそうな。
あと2週間ちょっとなのでしばらくお休みしていた
「駅まで朝一緒に行く」を再開してもらおうかと思います。
今から朝ちゃんと起きて駅まで行くのに慣れたら復職してから楽だしね。

さぁて、今週のスイッチいってみましょうかぁ~

問1: 日朝協議、拉致再調査やよど号犯返還で合意って
     一応は評価
   ○不十分と思う
いや、こんなんで合意せんとってくれ。拉致再調査って北朝鮮側がやるんでしょ?
だから福田に首相やらすのいやだったんだよ・・・・

問2: 中止になった秋葉原の歩行者天国、行ったことが
   ○あります
     ないです
・・・・たぶんあったんじゃないかなぁ。子供の頃湯島に住んでたから。
上野の歩行者天国なら良く覚えてるんだけど、ちょっと秋葉原は記憶があやふやです。

問3: 人工呼吸など救命処置のやり方、私は知っている
   ○はい
     いいえ
自動車教習所で習ったよね。人形相手に気道確保して人工呼吸するの。
覚えてるつもりでもあやふやかも。おさらいしておいた方が良いかも。

問4: たばこ、1箱1000円にして、税収増やす案って
     悪くない考え
   ○安易な考え
これは税収を増やしたいのかたばこ吸う人を減らしたいのかどっちがメインなの?
おいらはたばこ嫌いだけどなんか違う気がする。

問5: 亡くなった水野晴郎さん、あなたの印象強いのは
     映画の解説者
   ○シベ超の人
5年前のおいらなら映画の解説者って言ってたと思う。

問6: 橋下大阪知事、「不満なら職変えて」と職員に発言
   ○よく言った
     言い過ぎだ
大阪府民の一人として一言。「よく言ってくださいました。」

問7: 後席シートベルト、もっと使いやすくしてほしい
     そう思う
   ○気にならない
・・・・運転席か助手席しか座らないから解らない・・・・

問8: ツバメも、実は渡り鳥だっていうこと
   ○知ってた
     知らなかった
「幸福な王子」を読め!

先週の結果
【先週の回答者】 30341人
【おいらと同じ答えの人】325人  

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください

先週から「鬼○眼鏡」をプレイしています。
買ったの1月だったから・・・・5ヶ月も封を切らずに放置してましたな。
ゲームってやるときは集中してやるから気分が乗らないといつまでも放置だなぁ・・・
このジャンル(笑)は初めてなのでスチルがある意味新鮮(爆笑)。
男向けも女向けもそうだけど、おいらはストーリーとキャラと絵が好みでないと
楽しめないということがよくわかりますたよ。
まぁ、そういう意味ではこのゲームは好きかなw

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日本のスイッチ 桜日和版(6/16)
先週はかなり困った意味で、脳みその活動が活発でした。 しかしそれとは別の点で、ですが、いいこともあったので、良しにします。 それと久...
URL 2008/06/16(Mon)22:58:19
今週のスイッチ213(クロの廃車はもったいなかった)
私の運営するサイト「都区内全駅ガイド」が、先週の木曜日にヤフーカテゴリに登録されました。申請をしたのはサイト開設直後の4年前なので、もうダメなんだろうと諦めかけていました。まあ、おかげで木曜日からはアクセス数が倍増しております。やはり、ヤフーの影響力って..
URL 2008/06/16(Mon)23:08:36
日本のスイッチ(08/6/16)
今度は東北で大地震。  秋田に住んでいる弟が心配で連絡を取りましたが住んでいるところが震度4だったこともあり無事でした。  とはいえ、毎年のように日本のどこかで起きる大地震を目の当たりにすると、つくづ
URL 2008/06/16(Mon)23:22:12
今週のスイッチ 第119回(08.6.16)
大河ドラマ『篤姫』、昨夜は第24回「許すまじ、篤姫」。 早いもので次回で半分が終わることになります。 早くも来年の大河ドラマ『天地人』のキャストが発表され始めました。 主人公の「直江兼続」役は妻夫木聡さん。 兼続の主君「上杉景勝」役は北村一輝さん。 兼続の妻「..
URL 2008/06/16(Mon)23:35:00
日本のスイッチ-2008/06/16-No.15
秋葉原事件に、大地震災害に.....人口調整をしているのでしょうか?自然災害はともかく、秋葉原の犯人だけは許し難いあまえをほざいとりますよねえ。イライラくるのは俺だけでないはず。己が勝手気ままに起こした事件、しかも動機付けを探ろうにもありゃしないのに、悪いのはすべて世の中と変な位置づけやがって! それをまねする模倣犯も、同罪にて裁きをうけれ!そういうやつほど、不運にもクソ野郎に命をあやめられた人と変わってあげてくれとマジに思います。 前回の結果、参加者30341人中私と同じ答えの方は、807人いました。 ...
URL 2008/06/17(Tue)05:48:31
日本のスイッチ-6/16版-
最近週末になると、大きな事件や事故が相次いでいるような気がするのは気のせいでしょうか。リアル芹沢家殺人事件の星島貴徳容疑者の事なんてもう忘れかけられているような・・・。さて、岩手・宮城内陸地震について。被害の大きい岩手の奥州市、一関市、宮城の栗原市の3...
URL 2008/06/17(Tue)12:07:22
(ス)080616
日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #実家に帰ったら、びわが出てきました。 合歓の木に花が咲いたし、そんな季節ですねぇ では、今週のスイッ..
URL 2008/06/17(Tue)18:05:45
日本のスイッチ(第287回:2008/06/16)
つ、ついに・・・やってしまいました。
URL 2008/06/17(Tue)21:43:58
今週の「日ス輪」
もうすぐ夏至、蒸し暑さも本格的ですね。 今日は宮崎勤死刑執行のニュースが流れました。事件が起こったころ、私は高校生だったかな。まだ世...
URL 2008/06/18(Wed)02:16:24
[日本のスイッチ]日本のスイッチ99 - 多次元スイッチ
前回の結果は/2008#06/11. 問1.日朝協議、拉致再調査やよど号犯返還で合意って ○一応は評価 ×不十分と思う 問2.中止になった秋葉原の歩行者天国、行ったことが ○あります ×ないです 荷物を取り調べられたことも。 問3.人工呼吸など救命処置のやり方、私は知っている ×
URL 2008/06/18(Wed)04:00:51
日本のスイッチ・178 by「ダメ」日記
前回の結果:72/30341人。◆今週のダメ設問数:1◆今週は、シベ超1の思い出についてたっぷり(?)語りました。
URL 2008/06/18(Wed)16:22:05
訪問回数
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索