忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の今日ですが良いニュース。
相方さんの復職が決まりました。7/1からだそうな。
あと2週間ちょっとなのでしばらくお休みしていた
「駅まで朝一緒に行く」を再開してもらおうかと思います。
今から朝ちゃんと起きて駅まで行くのに慣れたら復職してから楽だしね。

さぁて、今週のスイッチいってみましょうかぁ~

問1: 日朝協議、拉致再調査やよど号犯返還で合意って
     一応は評価
   ○不十分と思う
いや、こんなんで合意せんとってくれ。拉致再調査って北朝鮮側がやるんでしょ?
だから福田に首相やらすのいやだったんだよ・・・・

問2: 中止になった秋葉原の歩行者天国、行ったことが
   ○あります
     ないです
・・・・たぶんあったんじゃないかなぁ。子供の頃湯島に住んでたから。
上野の歩行者天国なら良く覚えてるんだけど、ちょっと秋葉原は記憶があやふやです。

問3: 人工呼吸など救命処置のやり方、私は知っている
   ○はい
     いいえ
自動車教習所で習ったよね。人形相手に気道確保して人工呼吸するの。
覚えてるつもりでもあやふやかも。おさらいしておいた方が良いかも。

問4: たばこ、1箱1000円にして、税収増やす案って
     悪くない考え
   ○安易な考え
これは税収を増やしたいのかたばこ吸う人を減らしたいのかどっちがメインなの?
おいらはたばこ嫌いだけどなんか違う気がする。

問5: 亡くなった水野晴郎さん、あなたの印象強いのは
     映画の解説者
   ○シベ超の人
5年前のおいらなら映画の解説者って言ってたと思う。

問6: 橋下大阪知事、「不満なら職変えて」と職員に発言
   ○よく言った
     言い過ぎだ
大阪府民の一人として一言。「よく言ってくださいました。」

問7: 後席シートベルト、もっと使いやすくしてほしい
     そう思う
   ○気にならない
・・・・運転席か助手席しか座らないから解らない・・・・

問8: ツバメも、実は渡り鳥だっていうこと
   ○知ってた
     知らなかった
「幸福な王子」を読め!

先週の結果
【先週の回答者】 30341人
【おいらと同じ答えの人】325人  

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください

先週から「鬼○眼鏡」をプレイしています。
買ったの1月だったから・・・・5ヶ月も封を切らずに放置してましたな。
ゲームってやるときは集中してやるから気分が乗らないといつまでも放置だなぁ・・・
このジャンル(笑)は初めてなのでスチルがある意味新鮮(爆笑)。
男向けも女向けもそうだけど、おいらはストーリーとキャラと絵が好みでないと
楽しめないということがよくわかりますたよ。
まぁ、そういう意味ではこのゲームは好きかなw

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック