忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日(土)は雨は降らないとの天気予報だったので
朝から相方さんと滋賀県草津にある水生植物園・みずの森に行ってきました。

去年から行きだしたんだけど、ここは大好きな場所です。
四季折々のお花がたくさん咲いてるのもあるんだけど
人が少ない(笑)
子供ほとんどいないし、どちらかというとカメラか花見に来る大人ばっかりなので
落ち着いて花見たり写真撮ったりできます。

でも睡蓮と蓮がたくさんあるのが一番の理由かなぁ。

sP1060544.jpg

花影の池はいつ見てもモネの「睡蓮」を思い出します。
ってかそんな風に作ってるんだろうけど。
これからの時期睡蓮がたくさん咲くので見応えあるだろうなぁ。

sP1060550.jpg

最近よく見るんですけど、この花の名前がわかんない(泣
誰か知ってる人がいたら教えてください

sP1060637.jpg

温室の睡蓮。
ここは1年通してずっと睡蓮を見ることができるので真冬でもオッケー!
紫の睡蓮がたくさん咲いていました。

喫茶店でお茶をして姫睡蓮(ヒメスイレン)と未草(ヒツジグサ)を買いました。
ヒツジグサって皇室のどなたかのお印じゃなかったかな?と相方と言っていたのですが
黒田清子さんのお印でしたね!


TS3B0360.JPG RIMG0596.jpg




左:あおばなソフトクリーム
右:赤こんにゃくとふなずしパイ(スパイス味)

あおばなは草津市の花だそうな。
お味は・・・・取り立ててどうということはなく。体には良いのかな?

赤こんにゃくはこないだテレビで見たので買ってみたw
材料が冷蔵庫に(なぜか)揃っていたので筑前煮にしてみたんだが・・・
RIMG0601.jpg
一瞬人参の存在が消えました(笑)
味は至ってふつーのこんにゃくです。
歯ごたえはちょい柔らかめな感じで。

ふなずしパイはねー、うん、ふつう。ってかおいしい。
ふなずし味を期待したら何とも肩すかしでした。
でもおいしいよ

で、その後おいらと相方さんは野洲にある来来亭へ。
京都人(2人)が勧めたので食べに行くことにしたのです。

TS3B0362.JPG

うん、おいしかった。
でもわざわざ高槻からいくほどかと言われると・・・・
個人的には亀岡店の方が好き。
感激ラーメンってもうないのかなー。

やっぱりおいらの一番ラーメンは「高安」です。

お腹がいっぱいになった後は京都梅小路へ。
ここには鉄道ファンならみんな知っている蒸気機関車館があるのです。
ちなみにおいらは初めて行きました。

sP1060666.jpg  今回のスチーム号はC61 2です。
sP1060669.jpg

いや~、初めて乗りましたw
やっぱり機関車はカッコイイですw
ここは子連れの人たちがいっぱいいましたね。

その後は睡蓮を入れる鉢を買いにコーナンへ。
なかなか良い一日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさです。
>コーナンへ

♪だったらコーナンだったらコーナンコーナンだったらこーなった、コーナンだったらこーなった~
派手!!(あるいは「買いすぎ!!」「てへ」)
のコーナンで合ってます?
あのCMが印象的で、頭から離れません。
いわとびぺんぎん(台風) 2008/06/09(Mon)22:30:21 編集
Re:おひさです。
相方さんにも確認してみましたがその歌詞にはまったくもって記憶がありません。
関西では流れていないのでは・・・・?
【2008/06/10 23:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック