忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日は職場の人が所属する市民管弦楽団の定期演奏会に行ってきました。
ベートーヴェンの「運命」「皇帝」 J.シュトラウス2世の喜歌劇「こうもり」序曲聴いてきました。
なかなかクラシックを生で聴く機会がないので楽しかったです。


さて、今週のスイッチいきますよ~

問1: 四川大地震やミャンマー水害の義援金、私は協力
      しました
    ○してません
ってかしたくないです。まともに届かなそうだもん、絶対。
まだ物で送った方が届きそうな気もするけどどうだろうねぇ。

問2: 宇宙基本法成立。日本に独自の偵察衛星は必要と
    ○思う
      思わない
あった方が良いと思う、何となくだけど。

問3: 米予備選、オバマ候補が事実上の「勝利宣言」は
    ○すっきりした
      待たされた感
「どうでもいい」はないんですか?
ヒラリーじゃなくなって「すっきりした」って事にしておきます(違

問4: 成田空港が30周年。実は一度も行ったことない
    ○はい
      いいえ
「実は」と言う言葉にそこはかとなくむかつくのは何ででしょう?
近くに伊丹空港も関西空港もあるから高い金払ってまで成田に行く必要ないし。
たぶんよっぽどへんぴな所行くことにならない限り使わないと思われ。

問5: 出前バイクのホンダ「カブ」世界で6千万台販売
    ○すごい記録
      不可解な人気
東南アジアとかテレビで見るとよく走ってるよねー。
たぶん良い物だから売れるんじゃないのかな?

問6: 女子バレー日本代表、最終予選で五輪決定です
      良く頑張った
    ○本番が大変
ん~、五輪中止で良いと思ってるから正直どうでも良い。
ちょろっと試合見ていたけど、対戦相手に恵まれていたよね。

問7: 超インフレのジンバブエ、5億ドル紙幣を発行って
    ○事情気になる
      1枚欲しい
なんか昔世界史の教科書で見たリヤカーで給料を運ぶドイツ人の写真を思い出した・・・・

問8: バスタオルって、毎日必ず洗う必要が
    ○あると思う
      ないと思う
使うヤツが決めたらええがな。
個人的には衛生的な面から見て毎日替えた方が良いと思うけどね
ウチは使ったバスタオルは洗濯して綺麗な物を使うようにしてるかなぁ。
なんでこんな事聞くんだと小一時間(ry

今週はこんな感じでしょうか。


先週の結果
【先週の回答者】 30142人
【おいらと同じ答えの人】696人  

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


スーパーや八百屋さんで青梅を見かけるようになりましたね。
去年は様々な事情で断念したけれど、今年は梅酒をつくるぞ!
・・・おいらはほとんど飲みません。人にあげるのですw

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック