忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]

日曜日から浴衣を縫い始めました。
今年で4年目、通算7反めです。
マミーの浴衣を縫ったあとは自分のも縫えたらいいなぁ・・・


さぁて今週のスイッチですよ~

問1 :四川大地震、日々増える死者数に感じるのは
     揺れの激しさ
   ○備えの不足
ん~、阪神大震災の何倍もの揺れだから揺れの激しさも感じるんだけど
地震後の対応がお粗末というか、天災時の備えがなってなさ過ぎ・・・

問2 :発生4日目に救助隊受け入れた中国政府の対応は
    ○判断遅かった 
     仕方ない状況
4日目じゃ遅すぎるよ・・・
自国の救援隊でまかなえるならそれでも良いんでしょうけどね。

問3 :ガソリン税への一般財源化、環境税への衣替えなら
     賛成できる
   ○変だと思う 
よくわかんないんだけど、ガソリン税で環境のことなんかしてなかったでしょ?
なんで一般財源化したら環境に回すお金が無くなるのさ?
道路作ったり釣り具買ったりしてただけのくせに!!

問4 :環境団体が鯨肉持ち出しを告発。気になったのは
     捕鯨船の慣習
   ○告発側の手法
届く前の荷物を勝手に開けるのは犯罪らしいですよ。
盗品は証拠にならないらしいです、はい。

問5 :専業主婦の仕事、外注なら1200万円相当って
     納得の価格
   ○ちょっと疑問
あははは!
毎日掃除機・雑巾かけして食器も磨いてレンジもピカピカにして
近所づきあいも完璧でご飯もきちっと作る・・・・そんな主婦がいたら
確かに1200万相当かもね!←ありえねぇよ・・・・

問6 :小林多喜二の「蟹工船」が最近、妙に売れてるとか
      面白い現象
    ○違和感あり 
プロレタリア文学は幼少の頃からしみったれてて暗くて嫌いな文学でした。
セメント樽の中の手紙はいろんな意味で面白かったけどなぁ。 

問7 :かけっこで速く走れる運動靴が小学生に大人
      気持ちわかる
    ○何かずるい
「おかーさん、早く走れるようになる靴買って!」
・・・・・・もし自分の子供がそんなことを言うならタイヤを引きずらせてやるw

問8 :コーヒーの味がうまいかまずいか、自分の舌に
     自信あります
   ○自信ないです
コーヒーは大人になってからしか飲んだことがないのです。
「馬鹿になるから」という理由で飲ませてもらえなかったから(律儀に守るなよ)
そんなおいらは苦い飲み物が苦手。


先週の結果
【先週の回答者】 30406人
【おいらと同じ答えの人】1014人  お、1000人越えたw

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


職場が暑いよ!
エアコンが暖房にしかならない上に窓が近くにないから空気がよどんでる・・・・
外より暑い建物の中ってやだよ・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今週の「日ス輪」
なんか台風か知らんけど、スッキリと晴れる日が少ないなぁ。 単車通勤者としては、ものすごくしんどい。 それでも近所の田んぼで少しずつ...
URL 2008/05/20(Tue)22:29:29
日本のスイッチ 桜日和版(5/19)
今回は飲み会があったり、写真展に出かける用事があったりで、結構バタバタした週末でした。 【先週の回答者】 30406人 【わたしと...
URL 2008/05/20(Tue)22:34:19
日本のスイッチ(第283回:2008/05/19)
今週も行ってみましょう。
URL 2008/05/20(Tue)23:23:44
日本のスイッチ(08/5/19)
今週は木曜日が休みの、土曜日が出勤日という変則的な週。 土日が休みという生活に慣れると土曜出勤が辛くなりますな(苦笑)。 この部署では半年~一年に一度ある出勤なので頑張ります。    ・・・・取り立て
URL 2008/05/21(Wed)06:20:45
日本のスイッチ・174 by「ダメ」日記
前回の結果:372/30406人。◆ダメ設問数:1◆環境税って具体的な用途が不明で胡散臭いです。◆GPの運営が怪しいときは事務所に不法侵入してネタを漁ってもOK?◆これからは専業主夫で年収1000万越えを!
URL 2008/05/21(Wed)13:55:06
今週のスイッチ 第115回(08.5.19)
四川大地震発生から一週間。 先日お館様も取り上げましたが、改めて犠牲者や被災者の皆様に衷心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。 …と、いちおう言い訳(?)しておいてホンネを言わせていただくことにします。 日本の国際緊急援助隊の活動を見た中国人民の対日感情..
URL 2008/05/21(Wed)15:24:15
日本のスイッチ(164)
最近はまたシフト勤務の職場になったので、曜日感覚が鈍っています。 でも、人の動きが少ない時に外出できるから便利ですね。友達と、という場合には予定が合わないですが単独行動の多い自分にとっては余り問題にならないです(笑) で、結構時間があるので本も読み進...
URL 2008/05/21(Wed)19:06:09
今週のスイッチ209(京浜東北線で見られるのもあとわずか)
世間様から遅れること数カ月、わたくしは先週の金曜辺りから「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」にハマっております。恥ずかしながらわたくし、先週日曜のスポニチでCDが出るという記事を読むまで、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の存在を知りませんでした。吉幾三といい、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)といい、ネッ..
URL 2008/05/21(Wed)23:15:04
「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年皐月壱拾九日版>
壱.「四川大地震、日々増える死者数に感じるのは」 揺れの激しさ 旅備えの不足 この度の犠牲者に哀悼の意を捧げます。 と同時に、大型サイクロンによって多大な害を被ったミャンマーの被災者に対して心よりお見舞い申し上げます。 備えの不足や対応の鈍さ..
URL 2008/05/24(Sat)07:22:09
[日本のスイッチ]日本のスイッチ95 - 多次元スイッチ
2週間空いてしまってすみません。1週目はごらんのとおり合宿中だったからですが、2週目はアップする前に パソコンがバグってしまって更新できなかったからです。 回答だけはしておりますので、結果はMediawikiの方で。 それぞれ/2008#04/30,/2008#05/07,/2008#05/14. 問1.四
URL 2008/06/03(Tue)23:10:35
訪問回数
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索