忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は姉一家と三重まで潮干狩りに行ってきました。
小1と3歳の甥っ子は元気だわ~
曇天でしたけど日に焼けたくないおいらにとってはよい天気でした。
あっ!袖まくった所がうっすら焼けてる!!!!!_| ̄|○<パットミワカランカライイカ・・・・


それでは今週のスイッチでふ。

問1: 福田内閣の支持率、かなり危険水域だと聞くと
     巻き返し期待
    ○そろそろ潮時
巻き返しなんぞ期待してませんので。
パンダを利用するな、パンダを!

問2: 上野のパンダ、リンリンが最後の一頭だったのを
     一応知ってた
    ○意識無かった
地元の天王寺動物園のことだって知らんのに遠い東京のパンダなんぞ知らん。
ってトントン死んでたんだ・・・・
↑子供の頃東京住んでいたんでトントンが来たのをよく覚えている人

問3: 胡錦涛主席来日でパンダが外交の道具になったら
     ○いやな感じ
       でも欲しい
もう外交の道具だし。中国それ使って外交してるし。
別にパンダはいらないし。
動物園はもっと工夫をするべきなんじゃないかな。
珍しい生き物がいれば人が来る時代は終わったと思うよ。
旭山動物園みならえって。

ATOK2007って「コキントウ」が一発変換ですかそうですか・・・・_| ̄|○<ベンリダカライイケドサ・・・・

問4: 母の日のカーネーション、花屋さんで買ったこと
    ○ある
      ない
結婚した最初の母の日に植木鉢のカーネーションをマミーに贈ったです。
なんで植木鉢かっていうと花が終わってもまた来年も咲くだろうから。
でもマミーは植物育てるのが苦手やし、せっかくお嫁さんからもらった植物を
枯らすのがいやだったから近所の花いっぱい育ててる人にあげたんだそうな。

お互い相手を思う気持ちが行き違いを起こす良い例です。参考にしてください。
まるでオーヘンリーだな(藁

問5: バターの品薄が続いていますが私の食生活に影響は
     かなりある
    ○それほどでも

ん~うち和食主体だからな。
最近煮物を褒めてもらうことが多くなったからさらに洋食離れが加速するかも。
ごま油の方が消費激しいっすw

問6: テニスの伊達公子選手、37歳で復帰して大活躍は
    ○すごい実力
      若手も奮起を
すごい実力だけど若手もガンバレよ!って思ってますけど何か?
でも伊達公子がすごいのはホントすごいと思うので上にしますけどね。

問7: 来客に出したごちそうの残り物、後で食べること
    ○結構あります
      絶対しない
え~これってごちそうの出し方とかにもよるんですけど。
自分で作って出したごちそうならの残った場合必ず食べるだろうし、
出前とかの一人一人に出すお弁当とかそういうもんなら捨てるんじゃなかろうか。

問8: 電話の時だけ「よそ行きの声」になる人、身近に
      います
    ○いません
何をもって「よそ行き」というのか定義してから訊いてください。
「電話対応用」の声のことを言いたいんだとしたらそれは「よそ行き」とは違うと思うんだけど。


先週の結果
【先週の回答者】 29445人
【おいらと同じ答えの人】131人  

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


今週はこんな感じで。
そうそう、あさりは相方さんと二人でこんだけ捕れました
TS3B0325.JPG
今日のお昼はアサリのスパゲッティーだ!
花壇のパセリを摘んでこなくてはw

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック