忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年買った鉄線が今年も咲きました。
満開になったので写真を撮ってみたり。

でも今日は日差しがきつすぎるからいまいち。
そしておいらが植木鉢の花を撮るのが下手なのでさらにダメダメ。

なので、今回は色々試行錯誤をしてみたです。
まず、いつも通りに撮ってみる。
P1060315.jpg
うわ、ほんまに下手やな、わし。_| ̄|○

写真を撮るのはちょっと曇ってる方が良いといいます
良く晴れた日だと影が濃くなるからだそうな。
というわけで、日陰に持って行って撮ってみる。
P1060297.jpg
ん~、暗い!
おいら適当にしか写真撮ってないんで機材なんて無いですよ(笑)
しかもカメラは古いコンデジときたもんだ

とりあえずおいらの白い雨傘で日陰を作って撮ってみる。
P1060298.jpg
お、いい感じですよ奥さん!
白いっぽい花ってこうやって撮れば良いんだ~
そういえば去年蓮を撮りに行ったときになんか白っぽい物で
光を遮って撮影してた人がいたな~・・・・ソウイウコトカァ・・・・


まぁなんにしても背景はあまり入れたくないのでアップで撮ってみる。
P1060385.jpg
いつもだとこんな写真なんですけど
P1060344.jpg
日陰にて露出高めで撮ってみる。
参考:最近の女子写真
↑やたら露出が高くて白っぽいアップの多い写真

まぁ、なんだか夏の匂いがしてきそうな写真になったね!
ちなみに背景の白いのは車のボンネット(笑)
P1060349.jpg
やっぱり日向で撮るとくっきりはっきりした色合いだね。
これはこれで良いんだろうけど。
P1060347.jpg
何ともほわほわした感じになりますな。

まぁなんだ、今日はそんな実験写真です。
明日は乙訓寺で牡丹撮影!






PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック