忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は友達の結婚式でした。
リングピロー縫ったり、ウェルカムベアー(リラッくま)を新郎新婦に化けさせたり
結婚祝い本の編集・印刷・製本作業したり、着物の着付け特訓したりしていたもんだから
スイッチ2週続けておさぼりでした。
いや~、そのおかげで満足のいくことができたから、まぁいいよね!

そりでは今週のスイッチレッツゴー!

問1 :空自イラク活動に「戦闘地域」と高裁が違憲判決
    評価できる
   ○違和感ある

え~っと。違憲判決っていつ出ましたっけ?傍論ですよね。
裁判長の個人的な意見なんだよね?
それをあたかも違憲判決が出たかのようにいうマスメディアってさ・・・・
裁判長の言ったことが良いことか悪いこととかはさておきミスリードは良くないよ。
これだからマスコミは信用できないな。

問2  :今年のGW連休、平日3日はさんで飛び石なのは
    ちょっと不満
   ○これで十分

あんまり休みが長いとね、仕事しんどいから。
それに今年はマミーがお仕事なんで田舎帰って筍掘りしないだろうし
予定も潮干狩りしか入れてないからおいらはこれで十分です。

問3 :入学金未納者に高校の入学式出席させないのって
    ひどいしうち
   ○当然の措置

高校は義務教育ではありません。
子供にはかわいそうな話かもしれないけれど、納めない(納め忘れた)親が悪い。
学校だって連絡してたんでしょ?払ってくださいって。

問4 :橋下大阪知事、予算の説明会で反論続出し涙声に
    ○熱意感じた 
     情けない話

これって「何言ってやがんだこのヴァカどもがぁ!」っていう悔し涙だと思うんですけど。
おいらがあのときの橋下さんの立場だったらものすごくむかつくし悔しいわ。
でもこの選択肢、熱意感じたにはならないんだけどねぇ。
情けないとは思わないからこっちにするけどさ。

問5 :評判悪い奈良のキャラ「せんとくん」よく見ると
    結構かわいい
   ○やっぱりダメ

あいつの姿が入ったグッズは欲しいとは思わん。

問6 :大手コンビニで、お刺身の販売が始まりました
      それは便利
   ○私は遠慮

一人暮らししてるわけじゃないし、スーパーで買います。
それに・・・・生ものだからちょっと怖いw

問7 :CO2削減のため、白熱電球の生産やめる動きは
   ○良いことだ
     それは困る
・・・・選択肢が悪いなぁ。良いことだけど困る人はどうすりゃいいのさ?(藁)
困るか困らないかと言われると蛍光灯を買う人なので困らない。
多少高くても長持ちする方選ぶからさ。

問8 :ペットボトルの水やお茶、決まった物を買うこと
    かなり多い
   ○こだわらない

・・・・・決まった物を買わないようにすることならあるw


先週の結果発表~・・・・・不参加です!


日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


さ、今週はのんびりできるかな。
先週は仕事も忙しかったしなぁ。


PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック