忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]

昨日は友達の結婚式でした。
リングピロー縫ったり、ウェルカムベアー(リラッくま)を新郎新婦に化けさせたり
結婚祝い本の編集・印刷・製本作業したり、着物の着付け特訓したりしていたもんだから
スイッチ2週続けておさぼりでした。
いや~、そのおかげで満足のいくことができたから、まぁいいよね!

そりでは今週のスイッチレッツゴー!

問1 :空自イラク活動に「戦闘地域」と高裁が違憲判決
    評価できる
   ○違和感ある

え~っと。違憲判決っていつ出ましたっけ?傍論ですよね。
裁判長の個人的な意見なんだよね?
それをあたかも違憲判決が出たかのようにいうマスメディアってさ・・・・
裁判長の言ったことが良いことか悪いこととかはさておきミスリードは良くないよ。
これだからマスコミは信用できないな。

問2  :今年のGW連休、平日3日はさんで飛び石なのは
    ちょっと不満
   ○これで十分

あんまり休みが長いとね、仕事しんどいから。
それに今年はマミーがお仕事なんで田舎帰って筍掘りしないだろうし
予定も潮干狩りしか入れてないからおいらはこれで十分です。

問3 :入学金未納者に高校の入学式出席させないのって
    ひどいしうち
   ○当然の措置

高校は義務教育ではありません。
子供にはかわいそうな話かもしれないけれど、納めない(納め忘れた)親が悪い。
学校だって連絡してたんでしょ?払ってくださいって。

問4 :橋下大阪知事、予算の説明会で反論続出し涙声に
    ○熱意感じた 
     情けない話

これって「何言ってやがんだこのヴァカどもがぁ!」っていう悔し涙だと思うんですけど。
おいらがあのときの橋下さんの立場だったらものすごくむかつくし悔しいわ。
でもこの選択肢、熱意感じたにはならないんだけどねぇ。
情けないとは思わないからこっちにするけどさ。

問5 :評判悪い奈良のキャラ「せんとくん」よく見ると
    結構かわいい
   ○やっぱりダメ

あいつの姿が入ったグッズは欲しいとは思わん。

問6 :大手コンビニで、お刺身の販売が始まりました
      それは便利
   ○私は遠慮

一人暮らししてるわけじゃないし、スーパーで買います。
それに・・・・生ものだからちょっと怖いw

問7 :CO2削減のため、白熱電球の生産やめる動きは
   ○良いことだ
     それは困る
・・・・選択肢が悪いなぁ。良いことだけど困る人はどうすりゃいいのさ?(藁)
困るか困らないかと言われると蛍光灯を買う人なので困らない。
多少高くても長持ちする方選ぶからさ。

問8 :ペットボトルの水やお茶、決まった物を買うこと
    かなり多い
   ○こだわらない

・・・・・決まった物を買わないようにすることならあるw


先週の結果発表~・・・・・不参加です!


日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


さ、今週はのんびりできるかな。
先週は仕事も忙しかったしなぁ。


PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日本のスイッチ 桜日和版(4/21)
もう月曜日ですよ。早いですなぁ。 最近はいろいろ読書中です。面白い本を一冊ひきあてると、次々と面白い本に出会うような、そんな気がし...
URL 2008/04/21(Mon)23:07:21
日本のスイッチ(第280回:2008/04/21)
今週は早くにあげておきます。
URL 2008/04/21(Mon)23:11:43
今週のスイッチ205(山手線で走ってた頃が懐かしい)
今日の仕事帰り、月島のもんじゃストリートでNHK朝ドラ「瞳」のロケに遭遇しました! 私は12月から電車通勤をやめてチャリ通をしているんですけど、いつか出くわせることを期待して毎日月島を経由してたんですよ。ついに生で榮倉奈々を見ることができて、私は幸せであります..
URL 2008/04/21(Mon)23:18:46
日本のスイッチ・170 by「ダメ」日記
前回の結果:22/30652人。◆入学辞退とされなかっただけありがたいと思うべきです。◆「傍論の暴走」を無邪気に支持する人々は、私の挙げた例を読んでその手法の不当性を見直して下さい。
URL 2008/04/21(Mon)23:20:31
日本のスイッチでどうでしょう(44)
現代は時間との戦いです。 今の仕事ってのは、言ってみれば朝最初の1時間が勝負と言っても過言ではないでしょう。 朝来ていきなり昨日の集...
URL 2008/04/21(Mon)23:31:51
今週のスイッチ 第111回(08.4.21)
いよいよエクストリーム・聖火リレー長野大会が今週末に迫ってまいりました。 [参考] 北京2008オリンピック聖火リレー<長野>(JOC) 日程(案) 長野市リレースケジュール:2008年4月26日(土) 1.聖火リレー出発式・点火式(善光寺) 午前8:00~8:30 2.聖火リレー ..
URL 2008/04/21(Mon)23:45:21
日本のスイッチ-4/21版-
ここ一ヶ月くらい、近所のマルエツの店頭にバターが存在しないのですが(マーガリンだけはやたら並んでいる)、なにゆえ他の乳製品は若干高くなっていたとしても一応は揃っているのにバターだけが無いのでしょう。そんなに頻繁に使うわけではありませんが、冷蔵庫に雪印の...
URL 2008/04/22(Tue)19:54:30
[日本のスイッチ]日本のスイッチ93 - 多次元スイッチ
前回の結果は/2008#04/16. 珍しく多数派工作。 裁判員制度の設問ですが、よくよく考えると興味もわいてきました。 問1.空自イラク活動に「戦闘地域」と高裁が違憲判決 ○評価できる ×違和感ある 問2.今年のGW連休、平日3日はさんで飛び石なのは ×ちょっと不満 ○これで
URL 2008/04/22(Tue)20:27:00
スイッチ 080421
日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #桜の季節が過ぎて、花水木が満開の関西です。 では、今週のスイッチいってみましょう! -----------------..
URL 2008/04/22(Tue)20:55:21
今週の「日ス輪」
中国のことがずぅ〜っと話題になってますので、今「項羽と劉邦」をよんでます。いや、もう何度目かわからないくらいなんですが、暇つぶしに...
URL 2008/04/22(Tue)22:23:17
日本のスイッチ(08/4/21)
仕事は相変わらず忙しいですけど、私生活で嬉しいことがあった週末。 なんだか次の週末及びGWが待ち遠しいですよ^^; 短いですけど・・・・・・・OTL     それでは今週のスイッチを。       問
URL 2008/04/22(Tue)22:36:38
日本のスイッチ(160)
新入社員研修が終わり、人事課は別の段階で忙しくなってまいりました。さぁ、頑張って働いてくれ!っつーか、きちんと育ててくれ、現場! 先週は30652人中400人が同じ回答でした。ピタリ賞? 問1.空自イラク活動に「戦闘地域」と高裁が違憲判決 × 評価できる ● ...
URL 2008/04/22(Tue)23:33:31
「日本之スヰッチ」之輪:玩具篇<平成廿年卯月弐拾壱日版>
壱.「空自イラク活動に「戦闘地域」と高裁が違憲判決」 評価できる 旅違和感ある 判決が違憲?ハァ? そもそも偏った上告封じの判決自体卑劣だし、外国人参政権や靖國に関する裁判と同様、傍論を都合の良く振りかざす暴論を跋扈させるマスゴミってどこまで..
URL 2008/04/27(Sun)08:05:02
日本のスイッチ (2008年4月21日分)
毎日新聞社の携帯サイトで行われている企画「日本のスイッチ!」に回答してみる企画、...
URL 2008/04/30(Wed)21:39:26
訪問回数
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索