忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日 自分の誕生日
3日 さだまさしコンサート
4日 日ス輪関西オフ会

とまぁ忙しくきたのですが、5日はマミーと京都に行って参りました。
メインの(笑)目的は着物の展示会だったんですけど(マミーの友達が行ってる呉服屋さんのね)
展示会のあとは満開の桜を見て帰ろう!って事で行って参りました。

本日は(あ、日にち変わっちゃってる)大変天気もよろしかったんですが
早くもおいらが髪の毛をまとめる時点でけっつまづきまして。
やっとこまとめてソッコー化粧して二人して着物着たら
なぜかもう11時半になっていた・・・・orz

展示会場行って綺麗な着物いっぱい見せてもらってお昼ご飯を食べたら
もう3時を軽くまわっていて。
インクラインから哲学の道まで歩こうか~とか言っていたんだけど
今回は諦めることにして。
とりあえず東山まで行って知恩院方向に歩いたんだけど人が多い!
なんじゃこりゃーとか思いながら何とか知恩院に着くも拝観時間が終了。
何とか撮った写真がこちら。
s_R0010383.jpg
今回持ち歩いたカメラはリコーのCaplio R7 です。
使い込んでないんで操作がわからずそのまま撮っちゃってます。
なんかねー、白っぽく上がっちゃったのは空が曇りがちなのと
桜のせいって事にしていただけるとありがたいです。

もうね、人が多すぎたから桜を見て楽しむのに集中した。
s_R0010393.jpg
それでもちまちま写真撮っていたら警備員さんが「門閉めるんで出てくださーい」 と。
追い出されたおいらとマミーは人波に流されつつ八坂神社に到着。

ん~、正直八坂神社は出店だらけで風情がなかった。
隣の円山公園は桜こそ多いものの、頭のちょっと弱そうな
大学生が宴会を繰り広げていたので逃げるようにまた知恩院方向へ。

知恩院を通り越して岡崎疏水を見に行こう!と決めてまたもや人波に流されつつ
おっきな朱色の鳥居を目指して歩いていきました。
s_R0010395.jpg
さくらすげー!!!
時間が5時をまわっているのかどうかはわからないけれど、
知恩院~円山公園~八坂神社ほど人がいなかったです。
もう日も傾いてきてるし、曇ってもいるんで写真へぼいんですけど。
s_R0010408.jpg
その後は京都駅まで戻り、相方さんと伊勢丹で待ち合わせして
結婚祝いの品をチョイス・発送依頼をして参りましたw

いや~1日着物着ているのもなかなか大変だけど、
人混みの中を何時間も歩くのは正直辛かったw
それでも着崩れしなかったのはマミーの着せ方が良かったのだろうなw
早く自分でもそうなるように上手に着られるようにならなくては・・・・。



結論。
1.桜の時期の京都は観光名所を歩くな。
2.心のシャッターを切れ!



PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック