忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式の翌日から風邪をひいた模様。
金曜日はどうやらピークで咳・喉痛・鼻水の三重苦でした。
今日は鼻声が残って痰が絡むくらいかなぁ。
早く治ってほしいっす。

さ、今週のスイッチ~

問1 :与野党激突の山口衆院補選、野党勝利の結果って
     予想できた
    ○意外に感じた

ん~、以外も何もそんな補欠選挙は今日のニュース見るまで知りませんでした。
だから意外じゃなくて「知らんがな」ですな。

問2 :長野の聖火リレー、より印象に残ったのは
     抗議派の妨害
    ○中国旗の多さ

いや~、一体何所の国だろうと思ったよ。
日本の警察は中国旗持った人には優しくて、チベット開放を
言う人には優しくないのがテレビ見てよくわかりました。

問3 :終わってみれば、この日本での聖火リレーは
     来て良かった
    ○意味なかった

「来ない方が良かった」って言う選択肢希望。
結局中国人が世界中に中国旗持って騒ぎまくる祭りじゃないか。

問4 :死刑制度に賛成か反対かと問われたら、はっきりと
    ○答えられる
     答えられない

答えられますね。おいらは賛成の人です。
なんつーか訊き方が意外というか。賛成か反対かではなく答えられるか答えられないかって
訊き方をするのは、みんな「賛成」スイッチ押す人が多いと考えたからだろうかと邪推してみたり。

問5 :ガソリン税復活で、5月から再値上げ始まったら
    ○がっかりだ
     やむを得ない

テレビで見たけど上がったら150円台後半って・・・そりゃがっかりだ!
・・・・しょうがないんだろうけど。しょうがないのかなぁ。う~ん・・・・
選択肢がおかしいよね、この質問も。

問6 :山形でバッハの音楽聴かせた「みそ」を発売だって
     ひと味違うかも
    ○なぜバッハ?

ひと味違うかもしれないがなぜバッハ?と思う人はどうしたら良いんじゃ!!
そういえば野菜にクラッシック音楽を聴かせるというのを見たことがあるような・・・
味噌にも効果あるのかな?菌達が聴くのかな?

問7 :米大統領選、踏みとどまったヒラリー候補に一言。
     早く撤退を
    ○最後まで戦え

おいらとしては最初からオバマだろ?と思ってみてるのでどうでも良いんですけど。
↑別にオバマが好きなんじゃなく、どっちか選べと言われたらの選択で
ボロボロになるまで戦って欲しいなw

問8 :いつも生えない所から1本だけ毛が生えてきたら
     すぐに抜く
    ○少し見守る

生えてるのに気付いたら触っちゃうからいつの間にか抜けてしまうわけだが。


先週の結果
【先週の回答者】 30460人
【おいらと同じ答えの人】368人  質問1の結果は納得いかんぞ!

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


今の季節はBGMに遊佐未森の「休暇小屋」がよいねぇ。
最近自分の中の着物熱が上がってきております。
昼から着付けの練習でもしようかのぉ。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック