忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日(日曜日)はThe art of beingの芳野さんと相方さん、おいらの3人で
オリンパスPhoto Festaに行ってきました。
めっちゃたのしかったっす!E-420とE-520をさわり倒してきましたよ!
おいらも芳野さんに習って500円玉貯金しようかなぁ・・・・

家に帰って知ったのですが、3人でご飯食べてた時間にJR大阪駅であんな事件が
起きてるとは夢にも思いませなんだ。
日曜日は梅田に行く事が滅多にないだけにびっくりしたっす。


では今週のスイッチいってみましょうか。
今週のゲスト質問者は「課長島耕作」の作者、弘兼憲史さんです。

問1: 女にモテて仕事もできる、島耕作みたいな人物が
     身近にいる
   ○見たことない
見たことないし、いてほしくないな。

問2: 今、「出世したい」と思う若者が減っているとか
    ○それはまずい
      それも生き方
ん~、どっちも思うから何とも言えないんだけど、自分の能力にあった地位を求めて欲しいとは思う。
自分の仕事の上での理想がある人は出世したいって思うんじゃない?上にいかなきゃ自由にできないし。
みんながみんな「出世したい!」ってものアレだけど、誰もが「出世したくない」って思う社会はまずいと思うっす。

問3: 団塊の世代って、どちらかと言えば他の世代より
     得してる
   ○損している
ん~、人としては損してるよね。って言ったら横にいた相方さんに「ワシそう書いたで」と言われた・・・。

問4: 2世議員や親子首相など、政治家の世襲どう思う
     体質古い
   ○有能ならOK
そりゃ、有能なら良いんじゃない?無能な2世議員なんかいらんし。
でも地元の人々が入れるんだよね、子供が無能でもさ。あれなんとかならんかねぇ。

問5: 「趣味は仕事」と堂々と言い切る男の人って
     ○かっこいい
      ちょっと引く
・・・・どっちも思うんですけどー。まぁでも仕事は大嫌い、いやいやしてる。って言う人よりはイイよ!
職種によってはそういう人もいると思うよ?でも仕事以外にも趣味を持っておかないと引退したとき抜け殻になるね。

問6: 北朝鮮問題に限れば、どちらの首相を評価する?
     福田さん
   ○安倍さん
これは安倍さんだろー。っておいらは思うけど。

問7: 65歳を過ぎたら、どうやって暮らしたいですか。
     働かずに生活
   ○何かの仕事を
仕事に追われるわけではなく、でも体が元気な限り何か仕事していたいなぁ。
その方が休みの日はうれしいよw

問8: いつか社長になりたいと思った事
     ある
   ○ない
子供の時はお店屋さんしたいとか思った事はあるけど社長はないなー。


なんかいつものスイッチより良い質問、多かったような?
変な回答はなかったしね~
いじょ、今週のスイッチでした。

先週の結果
【先週の回答者】 31759人
【おいらと同じ答えの人】17人   ←この人数は初めて!

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


仕事のほうがちょっと落ち着いて欲しいなぁ・・・と思ったり。
精神的に疲れてます(泣

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
PhotoFestaは楽しかったですね~。
おつかれさまでした。
しかし、そんな事件があったとは!
夜遅くにJR大阪駅から帰ったんですけど
すでに騒動は終わっていたと思われ、
平常どおりでした。

巻き込まれなくてよかった。
芳野 URL 2008/06/24(Tue)19:30:28 編集
おつかれさまでした!
ほんと、楽しかったですね!
斉藤先生の撮影テクニック、すごく参考になりましたよ。
帰りにヨドバシでPLフィルター買ってしまうほどに・・・(笑)

お互い巻き込まれなくて何よりです。
犯人は捕まったけど、また似たような事件が起こらないと良いですね
【2008/06/25 21:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック