忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構書けるネタはあるのに書く気力がない今日この頃です(泣

先週あった事箇条書き
・食洗機来たよ!
・相方さん、コンパクトカメラを落として紛失
・土曜日甲子園まで行ってきました
・買ったチケットで初めて負け試合観ました・・・・orz
・1日で2回も多くおつりをもらう・・・・速攻返したよ!
・睡蓮鉢にメダカの子供が!!!!
・ブラックベリー収穫時期です。ジャムにでもするかなぁ。

それでは今週のスイッチいきますよ~

問1: 洞爺湖サミットで福田首相に対するイメージは
     良くなった
   ○変化ない
変わりよう無いっす。ってか貧相な人だなぁと思ったナリよ。

問2: 大分県で発覚した教員採用汚職、他の自治体には
     ないと思う
   ○ある気がする
教職ってか公務員ってのはコネが通用する職業と聞きましたが?
おいらが知ってる話では、一次試験さえ突破すれば面接はコネで落ちないって。
でもこれでも「試験はがんばれ、後はコネで通してやる」だから大分県のは・・・・
いや、どっちにしても公務員はコネはダメですって。

問3: iPhone発売で盛り上がってる人が、周囲に
     います
   ○いません
いないなぁ。ってかどういう人が欲しがるんだろう?

問4: 振り込め詐欺対策で、ATMでは携帯禁止の動き
   ○良いアイデア
     遅すぎる印象
ん~、どっちでも良いんだけどとりあえず前者で。
振り込め詐欺ってそんなに引っかかるもんなの?

問5: 世界遺産って、現在850ヶ所以上あると聞くと
   ○今後は厳選を
     まだ増やせる
いや、もうそんなにいらんって。日本も多すぎ。
世界遺産になったせいで人が来すぎておいら行きにくくなった所あるし。

問6: 「ガソリン一生タダ」が商品の宝くじが米国に登場
   ○それは魅力的
     まずは省エネを
え~、別に魅力的とも思いませんが、宝くじの賞品に対して「まずは省エネを」なぁんて
これっぽっちも思わないんで前者にしました。相変わらずだけど、なんだよこの質問!

問7: 納豆で有名な水戸市に、納豆の銅像が建ちました
   ○おもしろい
     センス疑う
良いんでないの?山口に行ったときはフグ市場の人の銅像があったよw
やっぱり納豆は藁のやつなのかな?

問8: 電車や地下鉄の弱冷房車、もっと増えてほしいと
     思う
   ○思わない
ん~、どっちでも良い。乗ったときはみんな暑いだろうし、男の人は暑がりが多いからなぁ。
おいらは寒がりだから外に出るときはカーデガンとショール持って行くけどね。
そういえば実家の前を走るチン電は、車両によっては冷房がないヤツもあるな。

いじょ、今週のスイッチでした。

先週の結果
【先週の回答者】 29907人
【おいらと同じ答えの人】15人  ←今までで一番少ないよ!!!

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください

そういえば、今日相方さんの無くしたカメラが見つかりました。
駅で運良く保管されていたそうな。
日頃の行いが良いからかしらね・・・・と言ってみるw

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック