忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、草津の道の駅でミニサイズの玉葱、ジャガイモ、人参発見。
これで例のカレーが作れます!

↓例のカレー。お暇な人は予習してください(笑)






何しろ豚足入りまるごとカレーを姑様にもおいしくいただいてもらわなくてはなりません。
なるべく忠実に作りたい所ではありますが、おいしいのが第一条件っす。

RIMG0004.jpg

今回の食材さん達。ホントに野菜が小さいです。
そして白い皿には豚足様が・・・・
いける!ホントにこれならいけると確信したおいらは
ちまちまと野菜の皮を剥き出したのです。

RIMG0010.jpg
脂っこいのやなんでなるべく豚足の脂を取って
ちょっぴりフライパンで加熱。
野菜もいつもは火を通すんだけどまるごとなので今回は即鍋にIN.

・・・・どう見ても豚骨スープを取ろうとしている鍋ですありが(ry

とにかく灰汁を取って匂い消し兼スパイスとして生姜のすり下ろし投入。
いつも入れないけれど唐辛子もまるまる1本入れて煮込む。
そんでもって圧力鍋加圧。
今回はいつもより長く加圧してみました。

RIMG0015.jpg

・・・・煮込んだ結果、玉葱は溶け、豚足は骨がとれました。
ジャガイモは一回り小さくなり、人参くらいかな、原型留めてたのって。

ある意味まるごとカレーとしては失敗といえよう(笑)

でもまぁ、豚足カレーな事には変わりないよ。
ってか豚足カレー作る事自体チャレンジャーだよ!!
ちなみに我が家で作るカレーは基本チキンカレーです。
豚は使わないなぁ・・・・。

それにしても豚足って結構豚臭い(泣
カレーになってるにもかかわらず豚の匂いの主張が強いよ!
たぶんこれはおいらが肉の匂いに敏感な人だからかもしれないけど。
だって家族からは匂いについては何もなかったからなぁ。

さて、盛りつけて完成です。
RIMG0025.jpg

お味はよく煮たせいかおいしいカレーになってました。
豚足は崩れてぷるぷるしておりました。
コラーゲンたっぷりだね!!
ちなみに、相方さんはおかわりしてくれましたYO!

これにて任務完了!・・・・でよいかしら?
(その前にゲームをコンプリートするべきだな(笑))
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック