忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は3番目の弟の結婚式でした。
いやあ、とても良いお式&披露宴でしたよ。
それにしても兄弟姉妹が7人全員揃ったのってどれくらいぶりなんだろう・・・
おいらの家は相方さんが言うとおりなんやかんやと仲が良いなぁ、と実感したです。

では今週の勝手にスイッチ!

1.松村が倒れたと聞いて、曙のマラソン出場辞退は正しかったと
  ○思う
    思わない
松村だって練習全然しないで走ったわけではないんだけどね。
こわいね。

2.アステラス製薬が、金曜は原則16時退社にするそうです
  ○なんと羨ましい
    むしろ週明けきつそうだからやだ
16時退社ってだけならうらやましす。
実際は帰れる人なんて一握りだろうけど。

3.フェデックスで荷物を発送したことが
    ある
  ○ない
ないな。

4.定額給付金の申請書が、我が家には
  ○もう届いた、または給付済
    まだ届かない
結構すぐ届いたね。
せっかくだからこないだ交換したタイヤ代に充てることに。
それにしても一番働いて税金納めてる人の給付金額少ないのって納得いかん!

5.激ヤセした北の将軍様を見て、中高年の男性は
    多少恰幅あるほうがカッコいいと思った
  ○太らないにこしたことはないと思った
将軍様はどうでも良いけど、相方さんには太って欲しくないです。

6.WBCは、次回から予選をなくしたほうがいいと
  ○思う
    思わない
イタリアとかオランダとかもっと他の国と戦う所が見たいので。

7.米国に、地方新聞社の非営利団体化を提案してる議員がいます
    実現するといいね
  ○そんなことしなくていい
よくわからないからどっちでも良いんだけど、どっちか選べと言われたらで選んでみた。

8.「迎撃ミサイルなんて当たりっこない」との政府筋の発言は
  ○けしからん
    いや、実際そうだと思う
政府筋の人は心の中で思ってても言っちゃダメ。
当てて落とすんだよ!の心意気でないと国土に落ちた時洒落にならんぞ。

今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


日にちが変わったので・・・・また一つ年をとりました。
なんか今年はあんまりうれしくないなぁ。
自分に進歩が見られないからかな。
成長しないのに年ばかりとるのはなんだかいやですな。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック