忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月5日の日曜日にマミーと京都に行ってきました。
今年も着物着て、着物の展示会のついでに花見です。
いや、花見がメインと言っても過言ではないな・・・・。
前日が雨だったせいか、阪急電車も京都も何処も人・人・人。
去年はこんなに混んでなかったぞーーーーーー!と思いつつ、
桜を愛でて参りました。

去年は平安神宮だったけど、今年は南禅寺~インクラインへ。
ss_RIMG0056.jpg
南禅寺手前の駐車場にあるしだれ桜。
風に散る花びらがすごくきれいだったよ。

ss_RIMG0072.jpg
インクラインの桜。
ここは草履で歩く所じゃないね・・・・orz
着物着てるので写真は控えめ。目でしっかり観てきました。


さて、今週のスイッチいってみましょうか。

1.上野動物園の入場者数が、60年ぶりに300万人を割り込みました
    パンダがいないせいだろう
  ○それだけじゃないだろう
動物園も新しい見せ方をしないといけないんでしょうな。

2.千葉県知事選の結果は、次の衆院選に
    影響すると思う
  ○影響しないと思う
森田健作って自民党ってイメージ無いよね。
どちらかっていうとタレント議員。しかも無策。
宮崎や大阪のようにいくかどうかわからないな。

3.ゴルフ場で叫ぶ「ファーーーッ!」の意味を
    知ってる
  ○知らない
この「ファーーーーーッ!」って聞くと踊る大捜査線の映画の
オープニングを思い出してしまう。刷り込みですか。

4.鳥取と島根の位置が、時々ごっちゃになる
    はい
  ○いいえ
ならんな。

5.宮城・利府高の球児がブログ問題で叩かれましたが
  ○叩かれても仕方ない
    いくら何でも騒ぎすぎ
ネットではだいぶ叩かれていたらしいけど職場では話題に上らないからネットしない人たちは知らなさそう。
スポーツする人はきれいであれとは思わないけど、ブログは文章が残っちゃうからね。
友達同士で話してるだけならこんな事にはならなかっただろうにね。
社会に出る前に勉強になったんじゃないかな。

6.給付金支給日に、住民税滞納者の口座を差し押さえるのは
  ○やむを得ない措置
    あまりに非情な措置
給付金って税金から出されるんだよね。

7.浅田真央が、この春から大学生になりました
  ○最近大人っぽくなったよね
    いや、とてもそうは見えない
もうそんな年かー。オリンピックに出られないとか出してやれとか言ってたのが
だいぶ昔のことなのかぁ。

8.4月1日のスイッチ終了のお知らせに
    一瞬びびった
  ○ハナからウソだと分かった
ここ数年のネットはエイプリールフールはお祭りのようなので
衝撃的なニュースは信じないようにしています。
昔から「明日誕生日なんだ」って言っても信じてもらえない人生歩んでますから。


今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


最近ホントに仕事忙しくて帰りも遅くてボロボロで
スイッチ以外の日記書いてないな・・・・
早く楽になりたいよ。


PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック