忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいらのネットの付き合いってほぼ90%がリアル友人です。

そんなわけで回ってこないと思っていた「Musical Baton」ですが回ってきたYO!

天羽さん、どうもありがとう。

孔明人形送る箱がゲットできたんで近日中に送ります。

涼しげな孔明さんで暑い夏を乗り切って!



「Musical Baton」

■Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

今使っている相方さんのお下がりノートPCには入れてないです。
多分入っていてもさだまさしでしょう(笑)
共有させてもらってる(ここがポイント)デスクトップにはたっぷり入っております。
ノートPC使い出してからプリントする作業以外ほとんど使いませんが。
遊佐未森を…7,8枚分。あと氷室京介かな。
それ以上に多いのは相方さんのさだまさし(容量不明)。

■Song playing right now(今聞いている曲)

おお、珍しく家の中で音楽聴いてるよ!
テレビは政治番組だが(笑)
遊佐未森「Bougainvillea(ブーゲンビリア)」
夏に聴きたいCDです。ゆったり系。

■The last CD I bought(最後に買ったCD)

どっちだったかなぁ?
信近エリ「Lights」シングルです。 
会社でかかっているFMラジオで聴いて買いに行きやした。

ユニコーンベスト …10%offだったもので(汗)
 
■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

うわ、好きな曲とは違うっぽいような質問ですな。

さだまさし「関白宣言」
これねぇ。人によって感じ方が違うからあれですが、おいらは好きです。
結婚して生活していくうえで色々考えさせられる歌詞です。


BACK-TICK「JUPITER」
好きです、BACK-TICK。確かCMで聴いてすごく気に入って。
友達がCD貸してくれたんだよなぁ…。
おいらが買ったCDはいつの間にやら弟が持っていった。
いいよ、あげるさ。


氷室京介「GOOD LUCK MY LOVE」
選べない!選べないよ、どれか一曲なんて!
とにもかくにもこの方の声がすきなんです。ライブはサイコ〜です。
この曲は歌詞の切なさがいいです。もう遠い昔を思い出しますねぇ。


遊佐未森「空」
知ってる人は知っている。横山光輝アニメ三国志のエンディングの曲。
おいらの遊佐歴と三国志歴はここから始まる。
最近の好きな曲は「旅立ち」なんだけど〜、思い入れという点では「空」ですな。

遊佐未森入門としては「small is beautiful」を買うのを薦めたり。旅立ち入ってます。
薦めてしまった…。


つぼイノリオ「金太の大冒険」
友達がなぜか車のBGMにずっとかけていた。
一体どこから入手したのやら。
その頃(10年位前)は別段気にせず「あほな歌だな〜」って言いながら聴いてたんですが。
今でもその友達と言えば金太、金太と言えばその友達。
そんな思い出の一曲。


■Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)

5人も渡せる人いません(泣)
しきもりくんに。
トラックバックに気づいてくれたらいいなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気づきましたよー(笑)
がんばるっす〜

しかしオイラから先が行き詰まるという(笑
しきもりひわ 2005/08/01(Mon)20:39:51 編集
無題
おおう!ありがちゅ〜〜
しきもりくんの回答が楽しみっス。

>しかしオイラから先が行き詰まるという(笑

いやいや〜、別に無理やり繋げなくっても良いですよ。
しきもりくんの選ぶ曲を見てみたいだけなのでw
タカムラ URL 2005/08/02(Tue)00:24:47 編集
無題
さきほど「クロ」の歌詞が載っている記事にコメントさせていただいた越後です。
よ、横山三国志アニメのエンディング曲なのですか…!
遊佐未森さんの曲が…
越後 URL 2006/01/25(Wed)21:13:53 編集
無題
越後さん
そうです、遊佐さんが横光三国志のED曲歌ってたんですよ。
あそこから遊佐未森に入っていった三国志好きのお嬢さんを何人か知ってます(笑)
機会があったら聞いてみてください。
「モザイク」というアルバムに入ってます。
もう、15年位前の曲ですが・・・・。
タカムラ URL 2006/01/30(Mon)00:47:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック