忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週入ってから仕事がきつくなっております。

日曜日以外書き込みできないかも。

う〜ん、HPの更新がなかなかできないからせめて…と思って

始めたブログですが、ううむ。

そうねぇ。

今日はハナちゃんのお母さんから蒜山のヨーグルトをいただきました。

うちが同居の為冷蔵庫を買い換えたので、まだ2年くらいしか使ってない

冷蔵庫をもらっていただいたのです。←日本語おかしい。

そのお礼に、って蒜山のヨーグルトですよ!

おいちいんだよなぁ、これ。

明日の朝に食べよう。
PR
久しぶりですねぇ。

相方さんが最近始めた三国志大戦をおいらもやってみる事にしやした。

先週の日曜日に2回だけやってみて。

平日はやりたいのをぐっと我慢して。(というより相方が横にいないと不安です)

んで、本日近所のゲーセンで遊びまくってみました。

ふう〜〜〜〜〜。むずかしいねぇ。

とりあえず今日は人には負けまくりました。

ってか8級とかの人間が対戦しないほうがいいね。カードヨワヨワだもん。

それでも今日は・・・何回戦ったかな?

7枚カードがでて。

なんと!レアが2枚出ました!!!

孔明と魏延です〜。なんか因縁めいてますねぇ。

相方さんのダブったカードもいただきました。

そんなわけで更なる精進をすべくがんばってみようかと。


ほんとは4月の終わりに三国志大戦やってる友達にカード見せてもらったとき

やってみたいなぁって思ってたんだけど。

わざわざゲーセンに出かけないと行けない環境のおいらはちと辛かったので諦めておりました。

相方さん、はまってくれてありがとう。

一人はちょっと抵抗あるよ、だってむさいんだもん。

しばらくは土日は夫婦で三国志大戦かなぁ。
今日はW杯予選の日本対北朝鮮戦でしたね。

晩御飯を食べながら3人で(相方さん帰ってきてません)試合を観ておりましたよ。

ご飯前にちらりと見た産経新聞夕刊一面に載っていた記事が気になっておりました。

「関西、代表より阪神?」

…確かにいえるかも。おいらもサッカー観たいし阪神戦も気になる。

そう思いながらも試合は前半戦終了。

我が家のテレビは阪神に切り替えられました。

(/・◇・)/~うちは典型的な関西人の家庭です!そんな我が家が大好きさ!

チャンネルが替わったらちょうど相方さん帰宅。

「サッカー、サッカー」と言いながら靴を脱ぐ。(ホンマです)

テレビが阪神なのを見た瞬間、相方さんは言った。

「おっ、阪神(戦)やってるやん」

・・・やっぱりうちは典型的な関西人のおうちです。

(でも次に言った言葉は「サッカー観てへんの?」でしたけど)

日本勝ったね!W杯行けるね!うれしいよ!!!

そんでもって阪神も勝ったさ!
先週の金曜日の朝。

おいらは家にあるノートパソコンとデスクトップのキーボードを隠したのでした。

相方さんに見つからないように。

ノートパソコンは台所の床下収納に。キーボードは旅行カバンの中に。

ノートパソコンはすぐ見つかってしまったのだが、相方さんいわく

「キーボードがどこにあるのかまったくわからない」

そういわれて会社から帰ってきたおいらは思ったのです。

「どこに隠したっけ?」

さっきやっと思い出して引っ張り出しやした。

隠しておきながら忘れてしまうおいらはまるで犬ですな。

え?なんでノーパソとキーボード隠したって?

いろいろあるんですよ。それこそ佐倉家の裏側です(笑)
さてさて、土曜日からいきましょうか。

朝6時に起きてごみを積んで出発。一路相方さんの実家へ。

ぜんぜん役立たずだったり途中で実家行ったりしながら無事高槻にお引越し。

普段片付けしてないからおとうさんとおかあさんの荷物がきてもちゃんとしまえないという

とんでもない事が起きたり。

とりあえず寝る場所を確保して就寝。

んで、日曜日。

朝からみんなお片づけ。

延々お片付け。

途中物置に置く棚や収納を買ったり。晩御飯のおかず買ったり。

帰っても片付けて。

きりが無いから寝ました。

そいで持って今日。月曜日。

仕事終わって家に帰ったら家が片付いてました。

すごいや、おとうさん、おかあさん。

そんな3日間。


「おかえり」って言ってくれる人がいる幸せ。

いいね。
訪問回数
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック