忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ落ち着いて仕事がこなせるようになりました。

いやだいやだって思いながら仕事して、さくさく片付く事など無いわけで。

もう10年近く給料もらって仕事してきているのに

今頃になって「仕事って段取りが大事だなぁ」などとあほなことを思ったり。

そんなわけで当分仕事量は多いけど、壊れたり潰れたりしなさそうな。



ま、おいらの仕事話はさておき。

疲れた、癒された〜〜〜〜いという気持ちが強くなると

テレビを消してエンドレスで遊佐未森のCDを聴く。

あ〜〜〜〜〜〜〜。

ささくれたり凹んだり疲れてるおいらよ、さようなら。

今聞いてるのは「エコー」です。

うむ。元気になったからもう寝ようっと。

相方さんも歯を磨きだしたしね。
PR
あ〜もう2週間も放置ですな。

自分、だいぶヤバイ状態です。

仕事でトラブってる夢をほぼ毎日見るようになりました。

しかも休みの日なのに起きた瞬間「会社に行かねば!」と思ってしまう始末。

…とりあえずがんばるよ。

逃げるのは嫌いだから、今の山場を越えるまではがんばる。

おかあさん、迷惑かけます。

家事ができません。帰宅の遅い嫁ですいません。

ってここで言っててもお母さん見てるわけじゃないんだけど。

次は9時ー5時の会社探すよ。


浴衣縫ってます。正しい運針習いながらだからすごい遅いですけど。

8月に着られるといいなぁ。

縫いあがったらアップしますわ。
仕事をしていると携帯電話から兄弟メールの着信音が。

差出人はねーちゃん。

予定日より17日も早く第二子誕生とのこと。

おお、めでたいじゃあーりませんか。

2400gの男の子らしい。

いささか軽いような気がしたけど、そんなもんなんかな?

それにしても…おいらの予想は見事大当りさぁ。

ずっと男の子やって言っていたが…ほんとに男の子とはねぇ。

なんかねぇ。ねぇちゃん所は男の子ばっかり生まれそうな気がしたり。

や、別に呪いかけてるわけではないんですが。

おいらもほすぃなぁ。

こればっかりはコウノトリのごきげんかぁ。
今日は会社休みの日(有給とってた)だったんですが。

ちょっと片付けないといけない仕事があったんで30分だけ出勤。

…のつもりが1時間以上も仕事してました(泣)

で、帰ってきた後はおかあさんと谷町までお買い物に。

浴衣の反物買ったよ!

いい生地だからがんばって縫わなくては。

おかあさん、へぼなおいらにしっかり教えてください!

で、その後は萬栄(会員制の卸問屋)で洋服買いました。

かわいいスカート。着るのが楽しみです。

で、相方さんにお迎えに来てもらって阪神戦を観に行く予定だったのです。

…迎えに来た相方さんとすれ違い発生。一気に険悪に。

無事仲直りしましたが、おかあさんに心配をかけてしまったよorz …ダメジャンオイラ…

今日の阪神も勝ちました!しかも七夕晴れですよ!

おいらまだ甲子園で阪神戦5回しか観てないんだけど、

ありがたいことに全部勝ち試合です。

内容的には「え〜〜〜」だったけど、勝ちは勝ちということで。

さあ、明日もお仕事がんばろう!
今日は!(もう日付替わってますけど)

相方さんの誕生日でした。

前日までは「プレゼント何が良い?」などと話していたのに

当日の朝はバタバタしてたのもあったけどスコーンと忘れておりました。

昼休みに気づいて慌ててメール。

夕方おかあさんにご馳走にしようか相談メール。

お母さんからの返事。

「タカムラちゃん鯖の味噌煮が食べたいって言ってたから材料買っちゃったよ!」

しまったぁあぁぁぁぁぁlorz

おいら鯖の味噌煮作ったことなくって食べたかったから、朝家出しなに言ったんだぁ!

晩御飯は鯖の味噌煮と肉じゃがを作りました。

鯖の味噌煮って難しいと思ってた。すごい簡単だった。

味噌と鯖と砂糖と生姜と酒があったらできるよ!

おお、話が逸れた。

とりあえず、おうちに帰るときにケーキを購入。

相方さんの好物チョコレートケーキ(正方形)。

明日は相方さん希望の阪神復刻版ユニフォームをプレゼントして甲子園に行くのだ。

そして日付の替わった今日はおかあさんの誕生日だったり。

明日はおかあさんと浴衣の反物買いに行くからお昼はご馳走食べようっとw
訪問回数
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック