忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からおかあさんは「夏・長崎」で九州入りです。

さだまさしファンの聖地に行かれるのです。

去年は会社を退職した後だったのでおいらも一緒に行きました。

暑かったけど楽しかったなぁ。

来年も一緒に行こうねって言ってたんだけど。

今年は今の仕事が忙しくて休みが取れなかった…ごめんよ、ママン。

おいらが横にいるつもりで楽しんできてください。

お土産話を楽しみにしております。

さぁて。

会社行く前に洗濯物を干すから今日はもう寝るのです。

いつも誰が洗濯をしているかばればれですな。

ほんとに、ありがたいことです。


でわ。
PR
夕方会社を出て病院へ。

年に一度の健康診断だそうな。

検尿して、X線写真とって。身長体重はかって聴力検査して。

血圧はかって問診。

それなりにさくさく進んだんですけど。

最後に受けた問診で。

聴診器あてるから服をまくらないといけないんだけど、

横にいるおばちゃん看護士が思いっきりおいらの服をたくし上げる。

それくらい自分でできますから!

と、のど元まで出かかったけど飲み込んだ。

なんちゅーか、そんなに服を捲り上げるのを嫌がるおなごでも多いのだろうか…。
友人から名古屋土産をいただきました。

金鯱入浴剤。

パッケージが金色ピカピカ。

どんな入浴剤かと思ったら金粉が入っておりました。

色はラベンダー。香りもラベンダー。

そこにキラキラ浮かぶ金箔。

ちょっとドキドキ。

でもあれだね。

風呂から上がるときに体に金箔が付いてないか気になったw

10人くらい入ったら(うちは4人家族だけど)金箔無くなったりしてw

そしてやっぱりだがお湯は洗濯に使えないらしい…。

金箔付いちゃうもんなぁ。

ん?そういえばお湯の栓を抜いたときに金箔は流れていったんだが、

最終的には下水処理場に金箔が流れ着くのだろうか。

そうするとみんなが金箔風呂に入ると下水処理場は金箔だらけになるのだろうか?

「下水処理場で金箔発見」・・・・どうだろう。

うん、いまいち。
最近携帯電話を換えまして。

まだ壊れてなかったけど、もう1年半以上も使っていたので最新機種に。

最新機種だけに壊れなければ2年くらい使いそうだわ。

おいらは携帯のメールと電話とカメラしか主に使ってねぇっす。

カメラは大切!!カメラ機能が携帯選びの基準だったり。

車乗ってたり歩いていたりして面白いもの見つけたら写真すぐ撮るから!

まさに携帯カメラ。


とりあえず今日は家を出しなに花壇の花をぱちり。

うむ。きれいに撮れた。

kadan_01.jpg

もうちょっと上手に写真が撮れるようになったら写真館の方にアップしようか。

最近更新してないねぇ…(泣
ちょっと前までウエストきつかったスカートがちょうど良くなりまして。

弟の結婚式に向けてがんばってもなかなか落ちなかった体重が

いつの間にやら●kg落ちてたり。

ご飯ちゃんと食べてるのになぁ。

あ〜、でも食べる量は確実に減ってるわ。

間食してないのにすぐお腹いっぱいになる。

後1kg体重が軽くなったらベスト体重(自分の中で)。

でもそれと引き換えに体力も落としてたら意味無いわけで。

体重は落ちるが体力は落ちないようにするには・・・やっぱり運動?

この時期一番したくないことだわ。

ああ・・・でもプールならいいかも。

世界水泳見てたら泳ぎたくなってくるね。
訪問回数
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック