忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の盆休みが決まりました。

8月12日から16日まで。

前に勤めてた会社は盆休みというものが存在しない会社だったので

ちょっとうれしいような。

でも、長期の休み明けって仕事がわんさかあるんだよねぇ。

まあ、それは考えないことにしよう。

やりたいことがいっぱいあるなぁ。

お菓子も作りたいし、浴衣も縫い上げたいし、HPも更新したいし。

アイロンプリント使ってハチTシャツ作りたいし。

hati001.jpg
 
ハチってこんな犬。

hati002.jpg
 
そして時々小泉さん似。

今頃実家で暑さに参ってへたばってるんだろうなぁ。

近いうち会いに行こう。
PR
今日は早く帰宅しました。

相方さんは夏休みだし、晩御飯はすぐできるものだったので

お風呂に入ったらまだ10時でした。

そこで!おとうさんがCATVを試し撮りしたのでみんなで映画鑑賞。

猫好きなおいらのために「子猫物語」撮ってくれました。

この映画、年の離れた従兄に連れて行ってもらって観たなぁ。

5人の子供を連れて映画に行くのは大変だったろうなぁ、兄ちゃん。

などど今頃従兄に感謝しつつ、懐かしの子猫物語を鑑賞。

うわぁ〜〜〜〜鬼だ。

今観るとかなり無茶やってますねムツゴロウさんですよ。

しかもチャトラン、シーンによってはちっちゃくなったりおっきくなったり。

へその緒付いた子猫を育てたおいらの目はごまかされんぞ…

それでも猫はかわいいねぇ、でへへなどと思いつつ。

しっかり最後まで観ました。

ああ・・・・猫ホスィ。
今日は掃除して、お昼作って、また掃除して。

その後本読みながらうとうとしちゃって…

気が付いたらおかあさんを空港に迎えに行く時間になってました。

なんだろう、中身がなさ過ぎる1日だ。

おかあさんの土産話は面白かったです。

お土産にべっ甲の髪留めをもらってしまった!

うわ〜〜〜うれしい!

浴衣着たら絶対つけてみよう。

さぁて、浴衣は縫いあがるのだろうか…?
めっちゃ久しぶりに本屋さん行きました。

昔はしょっちゅう会社の帰りに行ってたのになぁ。

会社と家の間にコンビニしかないからしょうがないんだけど。

ううむ。会社が近いってのも考え物なのだろうか。

で。久しぶりに寄ったもんだから新刊出てるの知らなくって。

漫画続刊4冊と小説を2冊買いました。

今度の会社はお盆休みがあるのでゆっくり読もうかなぁ。

naneneko.jpg

コンビニで発見。あまりにも懐かしいのでタバコを吸わないのに購入。

最近また流行ってますねぇ。

子猫を飼った経験から今思うに、よくこんな写真撮れたなぁと思ってしまいます。
今日、ネットのニュースでこんなのを発見。

中国産ウナギから合成抗菌剤、厚労省が検査義務づけ

 中国産冷凍ウナギのかば焼きから、食品への含有が禁止されている合成抗菌剤マラカイトグリーンが相次いで検出され、厚生労働省は、輸入業者に食品衛生法に基づく検査を義務づけた。

 厚労省によると、大阪検疫所で0・044ppm、神戸検疫所で0・006ppmの抗菌剤を4日にそれぞれ検出した。直ちに健康への影響はないとしている。

 中国産ウナギは2003年7月にも抗生物質を検出し、検査命令が出ている。
                                    (読売新聞)



野菜はあかんの知ってたけど、ウナギもか!

今年の我が家はワザと土用の丑の日をはずしてウナギを食べたのです。

ウナギを買うとき、おいらはちょっと高いと思ったけど

国産と書いてあるウナギを買ったのです。

でも…おいらは見つけてしまったのです。

ここのブログを!

ああ・・・やっぱりウナギも産地偽装疑惑が…。ウスウスワカッテイタケドナ…

なるたけ国産物を買っているのに偽装されたら何も買えないじゃないかぁ!

昔ねぇ。テレビで上海の普通のおうちが映ってて。

そこのおうちは青物の野菜を2晩近く桶に漬けてて。

その理由が「農薬がすごいからこれくらいつけてても心配だ」って。

おいおい、それじゃ日本に輸出してる野菜はもっと農薬どっさりかよ!って。

それ観てからおいらは中国産はなるたけ買わない。

土壌汚染も進んでることですし。

おいら思うんだけど、もっと日本の自給率上げようよ。

そんな危ない食べ物輸入して食べたくないよ。

自分の国を守るっていうのはそういうことも含むんじゃないかと思ったり。

あら、なんだか相方さんみたいだわ、今日のおいら。


<追加>
相方さんが見つけてきてくれました。

この世のものとは思えない川の色です。

アジアの安全な食べ物
訪問回数
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック