忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の出来事
・相方さん誕生日(翌日はマミーの誕生日)
・マミーに食洗機買ってもらったよ!(工事は今週末)
・パン焼き器(餅もつける!)を買ってもらいました
・相方さんそれなりに社会復帰
・実家の台所大掃除に参加

ちょっとへたってますんでぼちぼちスイッチいきます

問1 :洞爺湖サミット開幕。最近のサミットへの印象は
    意義ある会議
  ○もはや儀式 
議題とやってる事がこんなにもそぐわないのって・・・・
CO2排出については「人類が滅びるのが一番いい」とおいらは思っているので
どんな案が出てもどうでも良いです

問2 :サミットに備えた各所の警備体制、感じたのは
  ○頼もしさ
    仰々しさ
何かあっては困るので前者で。
とかいってもこれでもCO2の排出が余計に出てるわけで。

問3 :54年ぶりに、東証株価が12日連続で下落したとか
    先行き不安
    ○まだ大丈夫 
ん・・・株はよくわかんない。 何とかなるよ!とか言ってみたり。

問4 :スポーツ後の酸素吸入もドーピングになるらしい
    納得できる
  ○違和感ある 
マラソン選手とか苦しいんでないかい?

問5 :外国育ちの「里帰りウナギ」国産扱いだったのは
  ○だまされた感
    気にならない
これってあさりと同じ事言ってるんだよね?
別に外国産とかは気にしないよ。ちゃんと食べられるものだったらね。
食べられないものだから信用無いんでしょ。そんで偽造するんでしょ。

問6 :世界遺産の落書きで、野球部監督が解任処分って
    当然と思う
  ○厳しすぎる
解任処分はちょっと厳しいかなぁ、と思う。
でも個人的にはモラルに厳しい(最近そうでもないけど)日本という国が好きです。

問7 :タクシーが増えすぎの実情、自分の周囲では
  ○実感する
    そうでもない 
駅の近くとか多すぎ!って思う事がある。
そういえば夜0時頃の祇園はすごかったなー

問8 :私は、自分の浴衣を持っています
   ○はい
    いいえ
自分で縫った浴衣といただき物の浴衣がありますね。
今年はまだ1つも縫えてない・・・ごめん、マミー・・・orz

まぁ、今週はこんな感じで。

先週の結果
【先週の回答者】 30215人
【おいらと同じ答えの人】345人  
日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


明日の朝ごパンを作ってるんだけど、できあがるのが23:59・・・・
眠りたいのになぁ・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック