忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]

先週の土曜日久しぶりにだっしー君に会いました。
ダイエットしているのは知っていたんだけど、良い感じに痩せてきていてびっくり。
そういえばおいらの双子の片割れもだっしーくんと同じダイエット法で
カナーリ痩せてきていると実家に帰る度聞くんだけど、未だ会えず。
姉弟なのに幻のキャラ状態になっています。

それでは今週のスイッチ。

問1: 北京五輪、これまでの日本のメダル獲得数には
          少なくて不満
        ○健闘している
金メダルって世界1番って事だよね?
日本人の体格や身体能力で金メダル取るってすごい事だと思うんだけど?

問2: 競泳の北島選手、このまま引退してしまったら
         潔い引き際
       ○もったいない
潔いだろうな、と思うけどもったいないなぁとも思う。

問3: 五輪柔道、日本男子のメダルは2個だけって
         運がなかった
       ○これが実力
JUDOの実力はこんなもんで良いんじゃないですか?
日本人がやってるのは柔道ですから。

問4: 北朝鮮が約束した拉致の再調査、ちゃんと解明が
          されると期待
        ○やはり怪しい
北朝鮮に期待ってなにを?

問5: 武力紛争起きているグルジアやオセチアの場所って
        ○大まかに把握
         わかりません
なんとなく。

問6: これまでの人生で、蚊帳で寝た経験が
        ○ある
          ない
むかーしあったような・・・・。
あれってさっと入らないと蚊が入って無意味になるんだよね。

問7: お墓参りした時の、墓地の雰囲気って
        ○結構好き
          ちょっと苦手
実家のお墓の雰囲気が好きです。

問8: 予想よりもたくさん、五輪をTV観戦しています
         ○はい
           いいえ
だって五輪中継ばっかりなんだもん。

今週はこんな感じで。

先週の結果
【先週の回答者】 28385人
【おいらと同じ答えの人】577人 

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


うん、しんどい。
写真いっぱい撮ったのに全然整理してないよ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日本のスイッチ-2008/08/18-No.24
盆休みはどないでしたかあ?<日ス輪 お体などこわされてませんかあ。ちょーいそがしーモードなので、サクッといきます。 前回の結果、参加者28385人中私と同じ答えの
URL 2008/08/19(Tue)05:37:10
日本のスイッチ(08/8/18)
お盆休み・・・? 直前まで続いた引越し作業のせいで今年はかなり無関係になってしまいました(涙)。 それでも15日だけは休みを取り海へ。 何だかんだいって毎年海を見に行っているわけですが、海はいいねえw
URL 2008/08/19(Tue)05:41:30
(ス)080818
日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。 日本のスイッチの輪(日ス輪)は、atsuさんの atsuのB級ニュース批評 主宰で行われております。 #夏季連休が終わって初日出勤です。 やる気まったく、ナシ! では、今週のスイッチいってみましょうか~ -..
URL 2008/08/19(Tue)08:53:44
日本のスイッチ・187 by「ダメ」日記
前回の結果:601/28385人。◆今週のスイッチ、とにかく五輪五輪うるさいです。当方、五輪関係で興味があるのは2ちゃんで書かれている「北京五輪伝説」だけです。
URL 2008/08/19(Tue)10:24:57
今週のスイッチ 第128回(08.8.18)
一昨日16日、今年二回目の靖国神社公式参拝。 オフ会初参加のチトフさんをお迎えして、atsu会長そして不肖水尾。の三人で英霊に感謝の気持ちをお伝えしました。 直前に激しい雨が降ったものの、参拝時は運良くやんでくれて事なきを得ました。 昨日17日、早朝4時50..
URL 2008/08/19(Tue)12:43:07
日本のスイッチ 桜日和版(8/18)
夏休みが終わって仕事ですが、お盆の間に暑さのピークが過ぎたのか、今日はだいぶ仕事にも行きやすかった、そんな気がします。 そしてすごく...
URL 2008/08/19(Tue)21:03:40
[日本のスイッチ]日本のスイッチ108 - 多次元スイッチ
先週の結果は/2008#08/13. 問1.北京五輪、これまでの日本のメダル獲得数には ×少なくて不満 ○健闘してる 問2.競泳の北島選手、このまま引退してしまったら ×潔い引き際 ○もったいない 問3.五輪柔道、日本男子のメダルは2個だけって ○運がなかった ×これが実力 迷いま
URL 2008/08/19(Tue)21:07:22
日本のスイッチ(2008年8月18日分)
毎日新聞社の携帯サイトで行われている企画「日本のスイッチ!」に回答してみる企画、...
URL 2008/08/19(Tue)21:14:17
日本のスイッチ(第296回:2008/08/18)
先週の予告どおり、偉業?達成
URL 2008/08/19(Tue)22:38:59
日本のスイッチ-8/18版-
高校野球は月曜日に決勝を迎えましたが、17−0という一方的な展開でどっちらけ。もっとも、こういう一方的な展開になる可能性は戦前から十分予想できていたんですけどね。準優勝の常葉菊川は、エースの戸狩投手が大会直前に肘を故障し、しかもそんな故障持ちの投手の方...
URL 2008/08/19(Tue)22:42:19
今週の「日ス輪」
深夜の更新です。 五輪はぜんぜん見てないんだけど、みんなといるときは見ないわけには行かないのがつらいところ。 しかし、NHKはさす...
URL 2008/08/20(Wed)03:37:22
訪問回数
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索