忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日に職場で「さだまさしテレビに出てたね!」とか
「昨日19チャンネル(大阪は19chです)でさだまさし観たよ!」とか
沢山の方がおいらに報告してくれました。
・・・・ありがとうございます、おいらも観てました。


さ、今週のスイッチですよ。

問1 :北京五輪を経て、中国への印象は
          良くなった
         ○特に変わらず
いや、これは選択肢に「さらに悪くなった」を入れるべきだろー。

問2 :五輪の日本選手団、頑張りが目立ったのは
          男子選手
         ○女子選手
たとえメダルが取れなくても頑張っていたように見えるのは女子のほうが多かったような・・・

問3 :陸上100mで世界新出したボルト選手の走りは
          ○速さにあぜん
            もっと本気で
「もっと本気で」ってなに?

問4 :民主党代表選、小沢氏に無投票で決まったら
          ○別に構わない
            納得できない
前原さんは好きだったんだけどなー。あの人はなぜ民主党にいるのかぎもんだよ・・・・
まぁ、民主党は反対ばっかで対案を出さない人たちだから見ていて苛々するんでどうでもいいっす。

問5 :外国人力士の大麻所持事件に感じたのは
           指導の不足
          ○本人に問題
吸う、吸わないは本人の意志だと思うけど、親方もなんだかなぁだったし。
ロシアじゃ合法なのかもしれんけど、ここは日本ですから。

問6 :オバマ氏の副大統領候補、党の重鎮議員を起用は
         ○上手いやり方
            面白味少ない
面白ければ良いって訳でもないし。中身が伴ってこその面白味でしょうから。

問7 :警察白書、「聞き込み捜査しにくくなった」と指摘
           ○警察に同情
             努力足りない
マンションとかに住んでる人の話聞くと隣とか上下の人越してきても挨拶ないから
どんな人か知らないって言ってるしなぁ。
他人に干渉しすぎるのはあれだけど、何も知らないと聞き込みされても答えられないわな。

問8 :この夏、一度も水着を着なかった
          ○ はい
             いいえ
浴衣は結構着たんだけどなぁ。水着は・・・・うん、着てないってか着たくないよ!


今週は以上です。

先週の結果
【先週の回答者】 28615人
【おいらと同じ答えの人】919人 

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


職場が熱すぎるせいかなぁ、ホントに夏バテっぽいです。
とかいっても休むわけにはいかんのでがんばるのみですな!
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック