忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正確には1月2日なんですけど、実家に年始の挨拶に行って来ました。

行く前に梅田のヨドバシカメラに寄りまして

実家の親父さんの古希祝の液晶テレビをチョイス。

ちょうど1年前から社会人組(5人)で古希祝い用にお金貯めたんです。

いいテレビが買えました。こういうとき兄弟多いといいね、

お金かけたものが買えるから。

それからコムサで妹たちにお年玉代わりに洋服を買って。

・・・・おいらの洋服なんてちーーーーっとも見立ててくれない相方が

妹に買ったワンピースは「絶対こっちが似合う!」といって選んでくれた。

いいんだ、拗ねてなんかいないよ(ウソ)


で、実家でまったりしてきました。(それだけかい!)

や〜、実家のお姫様トコはとんでもない暴れん坊らしく

親父さんに散々ぼやかれました。

なんつーか・・・家庭内野良猫のような猫らしい・・・。

鰹節とかじゃことかおかずの魚を盗み食いするらすぃ。魚好きか。

そういやキュウはそれは無かったなぁ。ケーキとから揚げの盗み食いはあったけどw

まぁ、猫にも色々性格とか好みの食べ物があるからね。

生後1ヶ月以上たって実家に来たトコは、たぶん自分は猫だと思ってるんだろうな。

動物管理センター来る前はノラだったらしいし。

だから動き(行動)がとっても猫らしいんじゃないかと思ってみたり。

キュウは猫だったけど・・・どこか自分は人間だと思ってるところがあったなぁ。

生まれたてを拾われて、目が開いたときは人に囲まれて、人に育てられて。

飢えを知らないから、どこか性格が坊(ぼん)だった。

って、あんまり死んだ猫と比べたらトコがかわいそうだな。

死んだやつはいい思い出ばかりが残るから。

実家のみんな〜、がんばってトコを教育してねぇ。

猫の教育は1に根気2に根気。3,4も根気。もちろん愛情も。


とりあえずは伸びきった爪を切ってやってください(泣)
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック