忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通勤途中でいろんな花を見ます。桜・連翹・雪柳・木蓮・ぼけ・桃etc...
やっぱり春は良いね~花を見てると心が和みますねぇ。
いろんな事があるけれど、この季節が来ると生きてて良かったなぁと思うのです。

さ、今週のスイッチ!

問1 :4月のガソリン価格めぐって起きたこの混乱は
     安いならOK
    ○今後が心配 
ん~、急に安くなったり高くなったりするのってよろしくないと思うんすよ。
自分じゃないにしてもどっかにしわ寄せが行くんじゃないかとか思うし。
そう思うんで安けりゃいいや、とは思えない。そう思うなら中国産の野菜買ってるしね。

問2 :凶悪犯罪の時、ゲームやマンガの影響を疑うのは
     自然な考え
      ○安易すぎる 
なんでゲームやマンガだけなんだろう?
小説は?ドラマは?映画は?絵画は?音楽は?詩は?
いくら歴史の浅い物だからってそれだけで考えるのは安直。 

問3 :松井ゴジラ電撃婚。独身貫くと実は思ってました
     はい
    ○いいえ 
ホモじゃなければ結婚するんでね?
ってか独身貫くってより嫁の来手があったことの方がおいらはびっくり。

問4 :新年度に義務化の健保メタボ検診、私の場合は
     かなりやばい
    ○問題なさそう 
尻と太ももが人並み以上ですがBMIは平均以下です。

問5 :教科書の引用元に、ウィキペディア使う動きって
     違和感ある
    ○別に構わない 
うちの家にある第3版の広辞苑で「ディスコ」を引くと
「レコードなどの音楽に合わせてゴーゴーを踊る場所」と載っています。
最新版では「ゴーゴー」の部分はなくなっていますが。
広辞苑でもそんなんだから良いんでないの?

問6 :インドの新興メーカーが英高級車ジャガー買収へ
     寂しさ感じる
    ○時代の流れ 
インドとイギリスかぁ・・・・なんか因縁めいたものを妄想してしまいがちですが。

問7 :ネズミも訓練次第で道具使えるようになったって
    ○それはすごい
     なんかこわい 
すごいね!そしてこわいね!

問8 :「モッフル」って食べ物、どんなものか
    ○知っている
      想像つかない
え~なにそれとか思ったけどこないだテレビで見たわ!
餅のワッフルだったような・・・?
機会があれば食べてみたいデスw


先週の結果発表~
【先週の回答者】 30875人
【おいらと同じ答えの人】5523人 多いなぁ・・・

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


週末は京都にマミーと着物着て行く予定なので
良い天気になると良いなぁ・・・・・と思っていたり。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回はトラックバックがなぜか
うまくいきませんねん;;;

ええですなぁ。着物で京都。
年くってくると着物を着たくなるのは
なんでかしらねぇ。
よい天気になりますよーに。
芳野 URL 2008/04/02(Wed)09:37:19 編集
着物はいいっすね!
佐倉のブログで11件あったのを見たときは
思わず吹いちゃいました>トラックバック

京都+桜+着物=最強! ですねw
まーこの最強コンボにおいら自身がいまいちなのが
泣けてくるところですが・・・・(笑)
週末、楽しんできます!
【2008/04/02 21:20】
No.23のmonoです
こんばんは、日ス輪会員No.23のmonoです。
この度、引っ越ししました。
新しいタイトルは『一応、平凡な日々で…』です。
これからもよろしくお願いします。
なお、今回不都合でタイトルなしでTBしてしまいました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
mono URL 2008/04/04(Fri)21:00:26 編集
ご連絡ありがとうございます!
お引っ越しお疲れ様でした。
こちらこそヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
おいらもそうですけど、平凡な日々を過ごすというのは
案外難しいモンだなーと思うのです。

タイトル無しのトラバは削除させていただきましたので
ヨロシクお願いします
【2008/04/05 23:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック