忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日から浴衣を縫い始めました。
今年で4年目、通算7反めです。
マミーの浴衣を縫ったあとは自分のも縫えたらいいなぁ・・・


さぁて今週のスイッチですよ~

問1 :四川大地震、日々増える死者数に感じるのは
     揺れの激しさ
   ○備えの不足
ん~、阪神大震災の何倍もの揺れだから揺れの激しさも感じるんだけど
地震後の対応がお粗末というか、天災時の備えがなってなさ過ぎ・・・

問2 :発生4日目に救助隊受け入れた中国政府の対応は
    ○判断遅かった 
     仕方ない状況
4日目じゃ遅すぎるよ・・・
自国の救援隊でまかなえるならそれでも良いんでしょうけどね。

問3 :ガソリン税への一般財源化、環境税への衣替えなら
     賛成できる
   ○変だと思う 
よくわかんないんだけど、ガソリン税で環境のことなんかしてなかったでしょ?
なんで一般財源化したら環境に回すお金が無くなるのさ?
道路作ったり釣り具買ったりしてただけのくせに!!

問4 :環境団体が鯨肉持ち出しを告発。気になったのは
     捕鯨船の慣習
   ○告発側の手法
届く前の荷物を勝手に開けるのは犯罪らしいですよ。
盗品は証拠にならないらしいです、はい。

問5 :専業主婦の仕事、外注なら1200万円相当って
     納得の価格
   ○ちょっと疑問
あははは!
毎日掃除機・雑巾かけして食器も磨いてレンジもピカピカにして
近所づきあいも完璧でご飯もきちっと作る・・・・そんな主婦がいたら
確かに1200万相当かもね!←ありえねぇよ・・・・

問6 :小林多喜二の「蟹工船」が最近、妙に売れてるとか
      面白い現象
    ○違和感あり 
プロレタリア文学は幼少の頃からしみったれてて暗くて嫌いな文学でした。
セメント樽の中の手紙はいろんな意味で面白かったけどなぁ。 

問7 :かけっこで速く走れる運動靴が小学生に大人
      気持ちわかる
    ○何かずるい
「おかーさん、早く走れるようになる靴買って!」
・・・・・・もし自分の子供がそんなことを言うならタイヤを引きずらせてやるw

問8 :コーヒーの味がうまいかまずいか、自分の舌に
     自信あります
   ○自信ないです
コーヒーは大人になってからしか飲んだことがないのです。
「馬鹿になるから」という理由で飲ませてもらえなかったから(律儀に守るなよ)
そんなおいらは苦い飲み物が苦手。


先週の結果
【先週の回答者】 30406人
【おいらと同じ答えの人】1014人  お、1000人越えたw

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


職場が暑いよ!
エアコンが暖房にしかならない上に窓が近くにないから空気がよどんでる・・・・
外より暑い建物の中ってやだよ・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック