忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は京都においしいラーメン食べに行ってました。
日曜日は劇場版「相棒」を観てきました。
なんも考えんと行ったんだけど、6/1は映画の日だったね!
おかげで半額で観ることができました。ラッキー☆

では今週のスイッチいってみませうか。


問1 :もし、自衛隊機の中国派遣が実現していたら
    友好深まった
  ○反発受けてた 
まぁ中国だからね。別に日本が行かなくても陸続きの隣の国が
行ったって良いんじゃね?とか思ったり。ロシアの話は聞かないんですけどー。

問2 :自分の隣に住んでいる人、どんな人となりか 
  ○一応は把握
    全く知らない 
そりゃ家建てる時に挨拶しに行ったし、顔会わしたらそれなりに挨拶や会話しますし。
でも一方の隣人は建築中にクレームつけまくりの人だったんで挨拶しかねぇ。
ってかマミーとはべらべらしゃべるくせにおいらのことは思いっきり避けて生活してくれます。
いいんだけどね、おいらもめんどくさいし。

問3 :五輪水着問題、国内メーカーが改良型を提示です 
    性能に期待
  ○甘くなさそう 
いや、もうオリンピックイヤーだし。今更間に合うんですか?

問4 :船場吉兆ついに廃業。私の記憶に刻まれたのは
  ○お店そのもの
    女将のキャラ 
いや、どうでもいいっす。

問5 :バター不足で夜のお菓子「うなぎパイ」がピンチに
    困った事態
  ○別に気にならず
おいらは困らん。困るのはうなぎパイを売ってる会社じゃなかろうか?

問6 :国際宇宙ステーション、唯一のトイレが故障です
  ○それは危機的
    なぜか親近感
3階建ての我が家にもトイレは2つありますが・・・・?

問7 :日本航空のジャンボから鶴のマークがついに消滅
  ○少しがっかり
    別にOK
あのマークは好きな部類にはいるので寂しいなぁ。
とか言ってもおいらがよく利用するのはANAですが。
そういや相方さんが教えてくれたけど、鶴丸マークの機体はジャンボではないそうな。
ちゃんと調べて書かないと恥かきますよ、毎日さん。

問8 :GWを少し減らしていいので6月に祝日がほしい 
  ○はい
    いいえ
そうねぇ、あんまりまとめて休みがあると仕事行くときしんどいからなぁ。
ちょっとずつ休めるように祝日欲しいけど、祝日ってそんなんで決めるもんじゃないしね。

あ、回答が相方さんとかぶったw
今週はこんな感じで~

先週の結果
【先週の回答者】 29948人
【おいらと同じ答えの人】253人  

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


そうそう、今年は梅酒にチャレンジ☆してみました!・・・・飲めないのにね。
いいんだ、友達と旅行したときに持って行くんだもん・・・・
あと金柑をいただいたんで金柑酒にしてみた。風邪の時にいいそうな。
梅酒であまった梅は梅シロップに。クエン酸で夏バテ解消できたらいいなぁ。
そんな今年の果実酒さん達。
s-RIMG0599.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック