忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう9月ですね。
さっきテレビで福田首相の辞任会見観ました。
なんだかなー。

先週末にチェンバロとフォルテピアノのサロンコンサート観てきました。
良いですねー、チェンバロ。
目をつぶってちょっとフランス革命の頃の貴族の気分を感じてみたり。


さて、今週のスイッチ。
おや、今週の8問は将棋の羽生善治さんですか。

問1: オリンピックが終わって、少し寂しい気分です
          はい
        ○いいえ
思わないね~

問2: スポーツ選手の強化は、もっと国策でやるべきだ
         ○はい
           いいえ
頑張ってるのに予算がない人たちが可哀想っす。

問3: 子供の頃に始めた趣味で、今も続いている事が
          ○はい
            いいえ
裁縫を趣味と言ってもらえるのなら今も続いているなぁ。
あとお菓子作りとか。

問4: 中学体育で武道とダンスが必修へ。自分だったら
            武道はパス
          ○ダンスはパス
おいらが通っていた高校は先生がダンスで有名な人で。
入学する時にレオタードを購入させられました。
おいら武道の方が良いなー。合気道とか剣道とか。

問5: 実は、自分は結構おしゃれな方だっていう自信
           あります
         ○ないです
おしゃれは我慢なのです。我慢ができないおいらはおしゃれさんにはなれません。
夏にブーツとか冬にミニスカートとか無理だって!

問6: 「成金」や「高飛車」は本来は将棋の用語だってこと
         ○一応知ってた
           意識してなかった
将棋ネタを聞くとだっしー君を思い出します。

問7: 不動産や株など、ギャンブル性のある投資って
            面白そう
          ○抵抗ある
興味ないんだよね、こういうリスクのあるのって。宝くじすら買わないし。
お金が欲しければ頑張って働いて稼ぐ方なので。

問8: ところで、この1年間で正座をしたことって
          ○あります
            ありません
うちお膳なのでご飯は正座ですよ?
あと月一でお茶のお稽古してるからなぁ。


今週はこんな感じで。
うわっ、携帯の電池が切れそうだ!!

先週の結果
【先週の回答者】 29094人
【おいらと同じ答えの人】1517人 

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


・・・・先ほどとある人の日記を見まして。
男性は思い出を美化する生き物である実例をまざまざと見せつけられました。


・・・・・・・・いやもう、なんだかなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども、集計人ですw
問7は選択肢とコメントが違うんですがこの選択肢でよろしいでしょうか?
 
レオタードを買わされるって年頃の時はきついでしょうな・・・。
別にレオタードを着なくたってダンスはできそうなものなのに。確実にダンス嫌いを増やしそうでありますね。
カミュ URL 2008/09/01(Mon)23:42:54 編集
ああっ
やや、○の場所が間違っております。
修正しましたんでヨロシクお願いします~
 
>レオタードを買わされるって年頃の時はきついでしょうな・・・。

ね~。公立の学校ですよ。なんで名前刺繍入りのレオタード着なあかんねん!と。
しかも体育祭で毎年女子はダンスやるんですよ、レオタード着て。
毎年体育祭は苦痛だったなぁ・・・(遠い目)
【2008/09/02 00:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック