忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]

相方さんから聞きました。
日本のスイッチがなくなるですって?!

6年間もやってたんだね~。って今携帯から見てるんですけど。
これでおいらのブログ更新がまた滞る事に・・・ってそれ以前に日ス輪はどうなるんでしょ!?
atsu会長ー。

問1 :論戦始まった自民総裁選、候補者が5人いると
          盛り上がる印象
         ○散漫な印象

ん~、なんだかなぁって感じに見えます。

問2 :総選挙になったら、政党分裂などの政界再編が
         ○起きてほしい
        現状のままで

なんかどうにかしようって気持ちがあれば分裂とかありそうなんだけどなぁ。

問3 :汚染された輸入米がなぜ日本にたくさんあるのか
         ○何となく理解
        理由わからず

外国のお米の輸入ができるからなんじゃないでしょうか。
なんか変な質問のような気がするんですけど。

問4 :北朝鮮の金総書記、脳卒中説の報道に思うのは
          混乱がこわい
         ○変化に期待

混乱が怖いのは北朝鮮?日本? 日本は困らないさ、むしろ歓迎!

問5 :問題起こして解雇された力士に、再チャレンジは
          認めていい
         ○許されない

麻薬は違法だよね?おいらは国外追放だと思うんだけどどうなんだろう?

問6 :北京パラリンピック、面白いなと思う競技が
          あった
         ○なかった

もうちょっと報道してくんないとどんな競技やってるかなんてわからないし。

問7 :子供のころの自分の姿、ビデオなど動画の記録で
            残ってます
         ○存在しません

父親は写真撮る人だったので写真は姉弟が多い割には一応ちゃんとあった。
動画はないなー。

問8 :初めて契約した携帯電話会社、今使っているのと
         ○同じです
           違います
携帯電話はセルラーから名前変わってauだからそのままだね。
ちなみに最初はPHS持ってたんだけどKDDIだったw
ってぇことはずっと同じところって事かな。


今週は以上で。

先週の結果
【先週の回答者】 29957人
【おいらと同じ答えの人】62人 

日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画です。
日本のスイッチの輪についてはatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください


は~、3つも記事アップするとしんどいや。


PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日本のスイッチ(08/9/15)
遅めの夏休みが本日で終わります(涙)。 明日から出勤です。6連休をいただいて体力が戻ってきましたので頑張るしか。   ・・・・とのんべんだらり思っていたところ日本のスイッチ終了のお知らせが来ました。
URL 2008/09/16(Tue)06:59:10
日本のスイッチ-2008/09/15-No.28
後残すは3回でこれも終わりですか。どーなるのかなあ?atsu会長? 前回の結果、参加者29957人中私と同じ答えの方は、967人いました。 1.論戦始まった自民総裁選、候補者が5人いると ×盛り上がる印象 ○散漫な印象 どーでもええよ。 2.総選挙になったら、政党分裂などの政界再編が ○起きてほしい ×現状のままで 起きないと日本あかんで。 3.汚染された輸入米がなぜ日本にたくさんあるのか ...
URL 2008/09/16(Tue)09:22:58
日本のスイッチ(2008年9月15日分)
毎日新聞社の携帯サイトで行われている企画「日本のスイッチ!」に回答してみる企画、...
URL 2008/09/16(Tue)13:15:25
日本のスイッチ (2008年9月15日分)
なんと!!!日本のスイッチは9月で終了だそうですよっ!!!! 毎日新聞の変態...
URL 2008/09/16(Tue)14:30:49
今週の「日ス輪」 ラスト3
3連休も仕事持ち帰りの私。今日も職場に行って大仕事1つやっつけました。 まだまだこれからも続くので気を抜けません。 全然関係ないけ...
URL 2008/09/16(Tue)22:46:18
日本のスイッチ 桜日和版(9/15)
冒頭からいきなり「9月いっぱいで日本のスイッチが終了します」との文字が。 ほとんど週一にこのネタのみの更新となっている拙ブログにとっ...
URL 2008/09/16(Tue)23:02:17
今週のスイッチ 第132回(08.9.15)
いまさら感プンプン(おまけに季節外れ・笑)で恐縮ですが… エレファントカシマシの『桜の花、舞い上がる道を』(2008年3月5日発売)にハマッております。 きっかけは東京新聞のCM。 なぎら健壱さんと紺野まひるさんが出ている「ほんとうのあたらしい東京」編です。 ..
URL 2008/09/16(Tue)23:24:17
日本のスイッチ(第300回:2008/09/15)
9月末で日本のスイッチが終了することになったようです。 ってことは日ス輪はどうなるんだ?
URL 2008/09/17(Wed)00:31:50
日本のスイッチ・191 by「ダメ」日記
前回の結果:172/29957人。◆あと3回でスイッチ終了だそうですね。日ス輪メンバーの多くがスイッチの事よりもatsu主宰の去就に注目しているのが妙におかしかったです。
URL 2008/09/17(Wed)12:29:06
日本のスイッチ-9/15版-
あきたこまちに萌え絵が採用され始めているとか。実家が農家やっている友人からミルキークイーンを貰った時はさすがにそれをありがたく頂きましたが(あれはあれで美味しかったです。やっぱり高いだけある)、買う米は秋田産あきたこまち一筋の私としましては、あきたこま...
URL 2008/09/17(Wed)23:09:04
今週のスイッチ226
14・15の両日、フェリーで北海道へ行って飛行機でとんぼ返りするということをやっていたたため、今週は一日遅れのスイッチです。 いや、本当は昨日家に帰ってからやるつもりだったんですよ。だけど、帰りに乗ったエアドゥの飛行機が定刻よりも45分くらい遅れたため、見事に..
URL 2008/09/19(Fri)00:23:33
[日本のスイッチ]日本のスイッチ112 - 多次元スイッチ
前回は96人。ブドウの皮むきが効いたか。 そしてみんな言及することですが日本のスイッチは09月末で終わりだそうで。 問題質の低下と参加者不振からでしょうか。 問1.論戦始まった自民総裁選、候補者が5人いると ×盛り上がる ○散漫な印象 問2.総選挙になったら、政党分裂
URL 2008/09/22(Mon)20:04:24
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索