忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとめんどくさいんでmixiに書いたやつを途中まで転載で。

伊吹山・彦根から帰ってきた晩、いきなり相方さんが言いました。
「明日午前中に生の麻生さん見に行けへん?」
ちょうど17日は実家による用事もあったんで二つ返事で行くことに。

今日(17日)は難波に着いたのは9時半くらいでした。
演説場所に着いたらもう演説車は準備に入っていて。
高島屋の前にロープが張られており、聞きたい人はここにに入る、と。
ロープの中に入ると報道陣用にまたロープが張ってあり
その左手に一般の人らしき人が一列くらいしかまだいなくて。
そんなわけでおいらは前から二列目の場所をゲット。

ちょうど日陰の位置だったから1時間くらいへっちゃらでしたw
さだまさしの夏・長崎って忍耐力を鍛えるものなんだなぁ(笑) 

がっつり撮れるようにカメラを用意いたしましたおいら達夫婦は
演説するお二人をビシバシ撮ってきたわけです。

P1040482.jpg まだ始まる前です。

P1040555.jpg 演説前の麻生さん 麻生コールがすごい!

P1040559.jpg 福田さんが演説中。

P1040576.jpg 麻生さん演説中。

 で、肝心の演説ですが。
福田さんの演説ねぇ・・・抽象的っていうかすごくぼやけた印象受けました。
全然いってることが耳に残らないというか具体的なことを言わない。
拉致にしたって「私が解決します」ってどうやって解決するかを言わないで
ただ「解決します」なんて言っても全然わかんない。
拉致家族が全員死ぬの待って「もう終わり」って言われそうな気がしますたよ。
対する麻生さんはとっても具体的。
ここが大阪のせいか、大阪の中小企業の事を絡めて具体的に話をしている。
聞きながら3ヶ所くらいうんうんと頷いただよ、おいらは。

最後に二人ともおいら達がいるところに来て握手してくれたんですが、前から二列目にいたおかげでがっつり握っていただきますた!
目をしっかり合わせて握ってくれるから、おいらドキドキしちまったよ!
緊張しちまって「頑張ってください!」しか言えんかった~(´・ω・`)

まーでも次の首相は福田さんだろうね。
そんで一回くらい自民党はつぶれてしまえば良いんだよ。
福田さん、全部背負っていってください(鬼)。
そんで痛い目見た自民党がもう一回政権が取れたら
麻生さんが自然と首相になれそうな気がするんだ(妄想)。

その間日本が持つだけの体力があるかが問題だけど。
・・・・外見は日本だけど中身は日本じゃなくなってたりしてね。
なんだかありえそうで笑えんな・・・・・

そうそう、演説終わったあと読売新聞と産経新聞に話聞かれました(産経は主に旦那の方)
あと旦那が産経さんと話してる間に朝日テレビにつかまったYO!
朝日には拉致問題について熱く語っておきましたんで、To-yさんよろしかったでしょうか?(笑)
麻生支持な上、拉致について語った映像なんか使われるわけが無いけれど
なんか気になって報ステドキドキしながら観ちまったよ(汗
・・・・おいらの帽子だけが映ってたんでちょっと安心(ヲィ

そんな演説見物でした。


そういえば演説車の下に全身ピンクの固まりがあったよ!
あれが有名な「やる気・元気・井脇!」なわけですな・・・・orz 

P1040495.jpg やる気・元気・井脇発見!


あと佐藤ゆかりもいたなぁ。 藤野真紀子の間違いでした。
P1040500.jpg 右の人であってる?

その後、実家によったおいら達は総勢14人にもなる家族旅行の計画について
話し合いをしたのですた。いいところ行きたいねー。
・・・・結局あまり細かいことが決まらなかったのは何故だろう・・・(笑)

そんなわけで今日もビリーはおやすみ。
明日から仕事なんだが何日ビリーできるかなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
佐藤ゆかり
 それは佐藤ゆかりではなく料理研究家の藤野真紀子議員では?
 http://www.makikofujino.com/
だっしー URL 2007/09/18(Tue)11:37:16 編集
見間違い
あれ、そうだっけ?
・・・・・・・(調べ中)

あ、ほんまや~ 
ありがとう、訂正しときます
タカムラ 2007/09/18(Tue)22:36:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索