忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日から九州は福岡におりましたよ。

お茶会仲間のメンバーの結婚祝い宴会に参加してきました。
や〜、喉が枯れるまでしゃべってきた!
ってかみんなと知り合って10年以上だけど相変わらず
(自分も含め良い意味で)あほばっかやなぁ、と。

貴重な休みをおいらと一緒に過ごしてくれてありがとう。
とっても楽しかったです。
なんかね、「よぉ〜し、次みんなに会える時までがんばるぞ!」
って気分になれておいらうれしかったよ。


お茶会仲間のすごいところは
自分の好みや趣味に正直に生きてるところかなぁ。
みんな(色々あるだろうけど)わが道を一生懸命歩いているよ。
自分の楽しみの為に日々がんばってるっていうか
日々がんばってる自分に趣味の世界を爆裂させてるというか。
(注・褒めてるんです、賞賛してるんです)

おいらはそんなみんなが大好きさ!

おいらももっと自分を心に正直に生きようっと。
いや、正直に生きてるけどね
なんつーかもっとこう、世間の目を気にする自分を
感じないような生き方をしたいなぁ、と。

ときどきね、そういう自分がいるから。
そういう自分はあんまり好きじゃないけど、
なんか気持ちが縛られるんでしょうね。

みんなに元気をもらったんで明日からも仕事がんばれそうです。

話は変わるんだけど
2日は誕生日ですた。
日付が替わったときバーで飲んでいたから
みんなにおめでとう言ってもらっちゃって。
や〜、あんな大人数に当日おめでとうって言われたことなかったから
すんごくうれしかった。
おいら大抵春休みだったからねぇ。
ちょっと照れちゃったよ。

家では家族がお祝いにめっちゃ高い肉を買ってくれてすき焼きしたし。
おいしかった〜。100g2000円だけあるわ。
ケーキも用意してもらって、ろうそくも消して(笑)おいら幸せ。

そんな2日間でした。
PR
日曜日に相方さんに誕生日プレゼントをいただきました。

とはいってもおいらの誕生日は1週間後の4月2日なんだけど。
今年はなんと! 「iPod nano」をいただいてしまったよ!
ねだったわけではないのですが、相方さんが
どうせ買うならシャッフルよりナノの方がよかろうと
奮発してくれたわけです。

うれしぃなぁ〜

そういえば4年ほど前に買ってもらった韓○製のMP3プレーヤー。
丁度保証期間が切れた頃に壊れてしまっておりました。
いや〜、韓○製はダメなのは知っていたけどこのときはちょっと凹んだ。
そんな乱暴に扱ってなかったし、何よりプレゼント…うう。

今回はそうそう壊れたりしないでしょうよ。なんてったってリンゴだし。


何で1週間も早くプレゼントをいただいたかというと
おいら誕生日の日に大阪におらんのです。
1日から九州は福岡に行ってるのであります。

や〜、ほぼ1年ぶりだね、九州。
いっぱい友達に会えるのがうれしいなぁ。
今回の九州行きは友達の結婚祝いの宴なんだけど
それがなくてもそろそろ九州旅行をしてただろうなぁ。

年に1度は行きたい九州。
まあ、人に会いたいのが1番の目的なんだけど。

早くこいこい週末(はぁと)
先週の土曜日はおかあさんと本町に行ってました。
いや〜、ほぼ半日さまよってビーズ屋を何件もはしごしておりました。
おかげでメタルビーズと天然石が買えました〜。
特に天然石は専門店で安く売ってたんでうれしかったり。
これから作るのみですな。

さてさて、おいら作の初ビーズアクセサリー。
beads01.jpg
 
まぁ、初めてなんでこんなもんかと。
天然石のカーネリアンを使っております。


で、こないだ本見ながら作ったのがこちら。
beads02.jpg
 
ん〜、なかなか凝った本なのか、材料集めるのに苦労しました(泣)
結局見つからないから似た色の違う石を使ったり。

作るのはTピンや9ピンにビーズやパール通して部品作るのに時間掛かるけど
必要な数作ってしまったら後はつなげるだけだから意外と簡単だったり。
beads02_1.jpg
 
↑こんな感じ。これらをチェーンとつなげると上のネックレスになる。

と、思うのはおいらだけか?

さ、今度の土日もがんばるぞ〜
友達からメールが来た。

「バトンをまわすのでよろしくです」

おお!今度は一体何のバトンが!



こんなバトンでした。


「キーワードバトン」

■前の人からのキーワード
ヤマト急便
■今までの流れ
…→『勉強』→『恋人』→『ナルシスト』→『鳥肌』→『好奇心』
→『インタ〜ネット』→『嘘』→『秘密』→『Paradox』→『矛盾』
→『共存』→『双生児』→『個々』→『社会』→『歴史』→『真実』
→『捏造』→『虚構』→『映画』→『雲』→『秋』→『始動』
→(『至道』)→『放課後』→『夕焼け』→『寄り道』→『2人っきり』
→『手を繋ぐ』→『デ〜ト』→『部屋』→『自分ワ〜ルド』→『創造』
→『神』→『ノアの箱舟』→『ジューンブライド』
→『バラ(ブライダルピンク)』→『林家ペー、パー』
→『ペーパーバック』→『切り抜き』→『折り紙』→『千羽鶴』
→『重い謎』→『出生』→『白』→『蒸気』→『鼻息』→『興奮』
→『吐血』→『病人』→『黒猫』→『ヤマト急便』

■そこから自分が連想したキーワード
『通販』
あまり限定されるキーワードは次の人が困るかなぁと思ったのですが。
(いるのか?次の人)
おいらは今の土地に住みだしてから通販が少し多くなりました。
荷物が届くのを待ってる間がドキドキしてよろしいですな〜。
ま、個人の荷物を配達する分には急がないのでどこの運送屋でもかまわないけど、
仕事だとダントツでヤマトがよいですな。
ほかに思いついたのは『いつもの兄ちゃん』(仕事場に荷物を取りに来るので)、
『一歩まえへ』(限定されすぎ)、『クロネコ』(戻るやん!)などなど。

■回して下さった方へ一言
『ヤマト急便』・・・いや〜、みんな想像力豊ね!
どんなジャンルの人なのかすごくきになるっす。
面白いバトンをまわしてくれてありがとう〜

■次に回したい人3人
い、いない・・・・。
どなたか心やさしい人がいたら拾ってやってくださいな。


うにゃ〜、今日はこれまで!
時々だが、アクセス解析をしてみる。

別に誰が見ててもかまわないんだけどどんな言葉を捜していて
うちのブログにたどり着くのか気になったりするときがあるのです。

で、時々見る限りではなぜか「あさひがに」がよく引っかかる。
試しにYahooで検索してみたり。

結果

なんじゃこりゃあ!

おかしいって。
おいらの日記が何でこんなところにあるんだよ。
こんなん読んだってあさひがにの事はこれっぽっちもわからないのに。

あさひがにを知りたい人をがっかりさせるような日記。
いや、それはおいらのせいではないから悪いと思う必要はないのか。
う〜ん、だがしかし。

と思っていると、最近よく検索に引っかかっているらしい「クロ」。
NHKのみんなの歌で流れてから調べる人がいるのねぇ。
遊佐未森ファンとしてはうれしいかぎり。

だが、どうやらおいらが歌詞を載せたせいだろうなぁ。

















2ちゃんにさらされてました。





・・・・・○| ̄|_






みんな歌詞が知りたかったのね。
2月に入ったらNHKで放送しなくなったせいか
めっきり来なくなってしまったようですが。


「クロ」・・・聴くと泣けて泣けてしょうがなかったけど
最近やっと普通に聴けるようになってきたよ。
4月にはアルバム出るし、いっつも泣いてばっかりでは
キュウに申し訳ないしなぁ。


あ〜、明日は完成したペンダントアップしますわ。
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック