忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は・・・ってもう日にち変わってますけど。
おとうさんの誕生日でした。
御年61歳。
や〜、お誕生日祝いを買うの忘れてました。
ニンテンドウDSをプレゼントする予定だったんですよ。
おとうさん、はまりまくってます。
タッチペンがいいんでしょうかね?
うちではおとうさんもおかあさんもDS楽しんでおります。
家で一番稼働率の高いソフトは
「あそび大全」です。

ありゃ、なんか書こうと思ってたのに忘れちゃったよ。


じゃあ、とりあえず今回はこんな感じで。

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

あ、思い出した。タイトルつけといて忘れるとはorz


新聞社のCMをテレビで観まして。
「言葉は感情的で、残酷で、時に無力だ それでも 私たちは信じている 言葉のチカラを」
という新聞社。


・・・・何でそんなネガティブなことしかいえないんでしょうね?
映像もなぁんかいやな気分になる画像ばっかり。
や、それも言葉の一面ではあるんだけど、まるでそれだけでできているように見えてしまう。
なんつーか、「あんたらそういう風に言葉を使ってるんだ・・・」
って見えてしまうよ、新聞社だけに。

「言葉は情熱的で、優しく、影響力がある だから 私たちは信じてる 言葉のチカラを」
ってした方がよっぽどか良い宣伝になると思うんだけどね。
どこの新聞社というのはこの場合全然関係なく、おいらは激しくいやな気分だ。

これなら「イタイタイタイ」ってすべるスケーターのほうがいい。
すごく良いCMかといわれると、ビミョーなんだけど。
ただ、この2つのCMが連続まではいかないまでもかなり近い時間帯で流れるから
どうしても比べてしまう。
比べてしまうと、後者のCMのほうが気分よく観れる。

そんなわけでおいらは「ジャーナリスト宣言」CMを見るたびに
テレビに向かってもやっとボールを投げたくなるのです。
PR
20日ぶりですね。

何をやっていたか・・・・とりあえず仕事が落ち着きましたよ。
早くて6時半、遅くて8時過ぎの帰宅になりましたよ。

はぁ〜〜。やっと乗り切った。

この半年はマジできつかったよ。
かなりやばめな所まで精神的に追い詰められたし(ほんと危なかった)
1月になってもこんなにきついのが続くなら会社辞めようとか
思ったりもしてた。

1月になったとたん仕事量が激減。
内容的にはきっつい仕事もあったけど、量が少ないからましだった。
とりあえず、踏みとどまっております。


時間に余裕ができたらネットを家に帰ってからしなくなりまして。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと何やってたかってぇと
イラストロジックやってました。
すごいね、時間経つの早いわ。


で、昨日からやっとこネット復活な訳ですが。
なぜに復活したかっていうと
「ビーズアクセサリー」です。
おかあさんがやってるのよ、ビーズアクセサリー。
スワロフスキーとかチェコとかパールのビーズをテグスで編んで。
おいらはまったら抜けれないの解ってたから
あえていただくだけで作ろうとはしなかった。


ああ、それなのに。



手ぇだしちゃったよー



ええ、手芸は大好きです。編み物も裁縫もしますよ、おいら。
子供のときはビーズ遊びしてましたよ。ワイヤーに丸小ビーズ通して。
だからこそ手を出したくなかった・・・・止まらなくなりそうで。

まあ、もう部品買っちゃったし、かなりの金額突っ込んでしまったんで
(それでも相方さんのカメラに比べたら安い安い)
行き着くところまで行ってみようかと。

出来上がったら写真を載せますわ。
あ〜、日にちが変わっちゃったから正確には昨日なんですが。

語呂がよさげな1月11日は結婚記念日なのです。
あ〜、もう4年目突入ですか。
お祝いご飯は土曜日に食べたので晩御飯はフツーに作りました。

朝は覚えてたのよ!
「あ〜今日結婚記念日だわ。帰りにケーキでも買って帰ろうかなぁ」
ってね。
でも仕事して晩御飯なんにしよーとか考えてたらすっぽ抜けて。
フツーに買い物して帰宅しちゃったよ!
それでもまた買いに出かけなかったのは
お出かけしてるおかあさんがなんとなぁく買って帰ってきそうな気がしたのだ。

いや〜、おかあさん見事買って帰ってきてくれました。
さすがおかあさん。
ケーキおいしかったです。イチゴがたっぷり〜

で、相方さんですが。
わかってるのかな〜〜〜?って感じで。
いや、覚えてないんじゃないかな?
今日は結婚記念日だね〜とか一言も言わないし。
もしかしておいらが言わないで黙ってるからかしら。
おいらが言うまで知らん振りするつもりなのかしら。


どっちも相手の出方待ち?


なんかよくある夫婦喧嘩の原因ぽくっていやですねぇ。
いや、それしても忘れているに1票!


・・・・・・・本当のところはなんでしょうね?


おいらはどちらかって言うと結婚記念日より誕生日忘れられるのが
いやなほうだからどうでもよかったりする。
うん、おいらの中では結婚記念日は位置が低いわ。


たぶん実家の親が結婚記念日に何か特別なことをしなかったからだと思うけど。


うむ。


誕生日忘れられたら暴れるかもw
昼前ぐらいに家を出て、西宮にある門戸厄神へ。
おいら今年は前厄っす。
来年は本厄で、再来年は後厄。
女の人は数えで32、33,34と厄が続くのです。
おおう。3ネンモツライヨオイラ・・・・・○| ̄|_

おとうさんは去年厄年だったんだけど忘れていたらしく、
おいらと一緒に厄除けしてもらうことに。

いや〜、みんな同じ事考えるんだね。
めちゃ込みだよ、門戸厄神。
厄除けで有名なお寺だからしょうがないんだけど・・・

でもなんつーか。
行った人ならわかるんだろうけど、
真言宗のお寺なのに雰囲気が神社っぽかった。
なぜだろう? 

外で並んで30分。
中で待たされ1時間30分。
御祓いしてもらって1時間。
その間相方さんとおかあさんは外で待っていてくれた。
しょうがないんだけど申し訳ないなぁ。


お坊さんは言った。
「明日から364日こちらでご祈祷しますが
皆さんもできるだけ毎日朝、夕礼拝してください」

おいら3×365日で1095日も礼拝しないといけないよ!

まあ、厄除けも大事だけど医者にも行かないとね。
おいらくらいの年は婦人病気をつけないと。
久しぶりに検査してもらいに行こうっと。
正確には1月2日なんですけど、実家に年始の挨拶に行って来ました。

行く前に梅田のヨドバシカメラに寄りまして

実家の親父さんの古希祝の液晶テレビをチョイス。

ちょうど1年前から社会人組(5人)で古希祝い用にお金貯めたんです。

いいテレビが買えました。こういうとき兄弟多いといいね、

お金かけたものが買えるから。

それからコムサで妹たちにお年玉代わりに洋服を買って。

・・・・おいらの洋服なんてちーーーーっとも見立ててくれない相方が

妹に買ったワンピースは「絶対こっちが似合う!」といって選んでくれた。

いいんだ、拗ねてなんかいないよ(ウソ)


で、実家でまったりしてきました。(それだけかい!)

や〜、実家のお姫様トコはとんでもない暴れん坊らしく

親父さんに散々ぼやかれました。

なんつーか・・・家庭内野良猫のような猫らしい・・・。

鰹節とかじゃことかおかずの魚を盗み食いするらすぃ。魚好きか。

そういやキュウはそれは無かったなぁ。ケーキとから揚げの盗み食いはあったけどw

まぁ、猫にも色々性格とか好みの食べ物があるからね。

生後1ヶ月以上たって実家に来たトコは、たぶん自分は猫だと思ってるんだろうな。

動物管理センター来る前はノラだったらしいし。

だから動き(行動)がとっても猫らしいんじゃないかと思ってみたり。

キュウは猫だったけど・・・どこか自分は人間だと思ってるところがあったなぁ。

生まれたてを拾われて、目が開いたときは人に囲まれて、人に育てられて。

飢えを知らないから、どこか性格が坊(ぼん)だった。

って、あんまり死んだ猫と比べたらトコがかわいそうだな。

死んだやつはいい思い出ばかりが残るから。

実家のみんな〜、がんばってトコを教育してねぇ。

猫の教育は1に根気2に根気。3,4も根気。もちろん愛情も。


とりあえずは伸びきった爪を切ってやってください(泣)
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック