忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、知ってる人は知っている。
今日はおいらの誕生日です。


友達や兄弟からお祝いメールやメッセージいただきました。
いくつになってもうれしいなぁ、ありがとう、みんな。

おいら記念日ってあんまり気にしない方なので
結婚記念日すら忘れてしまうこと毎年なんですが
誕生日だけは大事です。
自分もそうだけど自分の大切な人の誕生日も大事にしております。

生きているからこそ言ってもらえるんだもん
生きてることを無条件に祝ってくれる言葉だもん
うれしくないわけないだろうが!!!


ま、そんなわけで無事ぞろ目になりました(泣
PR
変な時間に爪磨きを始めてしまいました。


あと右手の薬指と小指だけなんだけどなー・・・・・








 ・・・眠いよ!



ってかなんでいきなり爪磨きなんだろう。

なんか急に爪をピカピカにしたくなったのさ。
先週くらいから。
ちょっと爪の表面ガタガタになってたからかな?
マニキュア塗っても良いんだけど、コメ研いだら禿げるしw
電卓叩く仕事してたから爪伸びると気持ち悪いし・・・。
だから爪磨きなのかも。


とか書いてる間に全部磨けた・・・・ふう。
寝よ寝よ。

(BGM GOLDEN☆BEST/明和電気)
今週の我が家。

19日 パピー  激しい下痢、嘔吐に襲われる。
20日 パピー  医者に行く。どうやら風邪か腸炎らしいが長いこと腸の検査してないため結果保留
      相方さん 夜中に激しい下痢、嘔吐。あまりにも激しく吐くためふとんをトイレ近くに持って行って寝るほど。
21日 相方さん 病院に連れて行く。ウィルス性腸炎と判明。
     おいら  晩ご飯作るも胸焼け起こす。一気にお腹も下り出す。吐き気はあるが何とかとどまる。
     マミー  昼間から気分が悪いも何も食べずお仕事頑張る。
22日 マミーとおいら病院に行く。おいらはどうやら風邪菌が腸に入ったかウィルス性腸炎と診断。
     マミー  昨日から何も食べていないため採血・点滴を打たれる。
    

晩におかゆを食べてからみんなだいぶ良くなってきました。
一家全滅なんておいら初めてだよ・・・・・
年末に買った盆栽の梅が咲いたのです。
何所で買ったかというと堺にある大起水産。
カニと年末のおせちを買いに行ったときに見つけて
衝動買いとわかっていつつ購入。

ただこの梅、買うとき紅梅って言われたんだけどねぇ。
見てください、立派に白梅です。

sP1130003.jpg

買うときに白梅とも紅梅とも書いてなかったので
他の梅を見て白梅と思ったおいらは店のおっちゃんに
「これ白梅ですよね?」ってきいたんだよ。
おっちゃん「いや、紅ですよ。白じゃないよ」とか言っていて。

おっちゃんの言うこと信じてなくてよかった。
言われて「紅梅かぁ~」なんて思っていたらショックうけてたわ。
大体つぼみが真っ白なのに紅い梅が咲くわけがない(笑)

まだ3つほどしか咲いてませんが、これからどんどん咲いたら綺麗だろうな。
いっぱいつぼみ付いてるんですよ、これ。

sP1130009.jpg

満開になったらまた写真を撮ろうっと。

現在今では小さなガラスの入れ物にメダカとミナミヌマエビを飼ってます。
エサあげて時々水を換える程度なんですけど元気に生きています。

今日家に帰ってエサをあげようとのぞいたら、白くてぶよぶよした物が
底の方で踊っていたのですよ。


!!!!エ、エビ?!!

TS3B0202.JPG

昨日までは元気に動いていたのに!!!!!
と、ドキドキしながら水槽の中をのぞくと・・・・・・

TS3B0204.JPG

ちゃんといてました☆

なんだー脱皮していただけかよー
ビビらすんじゃねぇや~(汗


訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック