忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何日か前から喉の調子がおかしいタカムラです。
最近ミクシの方にちょこちょこ書いちゃうからちっともブログ更新滞っております。
なので今日は頑張ってこっちにも書くよ!
でも風邪引いてちょっと脳がヤバめだから文章変でも大目に見てくれ!


今日はだいぶ喉が痛くて頭も痛かったんだけど仕事に行った!
なぜなら甲子園に行くから!
・・・・職場の人に「甲子園行くんだ~」って言った手前休めないし!
朝から改源カプセル飲んで頑張ったよ、会計監査!!!


で、夕方にはだいぶ良い具合にフラフラだったのですが。
相方さん甲子園で待ってるだろうし、今日は良い天気で
雨天中止なんて万が一にもないのでもったいないしで
甲子園に7時前頃到着。

優しい相方さんは風邪薬を買っておいてくれてました。
寒いだろうからとショール持ってきたりしておいてよかったわー。
甲子園の風はちべてぇっす。
焼きそば食べておにぎり食べてお茶飲んで薬飲んだら結構効いてきたのか
頭痛いのとか何とか抑えられて。

それでもタイガースのふがいなさに別の意味で頭が痛かったわけですが。
久保頑張ってるのに打てよ!!!って感じでしょうかね。
2対0で9回まで来ちゃってもうこのまま負けかよ、お客さんどんどん帰るよ状態で。
おいら風邪引いてるのに一生懸命応援してるのにさ、お前らここで負けるんじゃねー!!!
って思ったらポコポコヒットが出だして。
あれよあれよという間に同点で。
兄貴敬遠すればいいのに横浜は勝負に出てしまってさよならヒット。

ありがとーーーーーーー。

今年のおいらの甲子園観戦は白星発進でした。
観戦試合の勝率8割くらいカナー。

そんな今日でし。
PR
1週間遅れのレポートですが。
試験勉強してたんで勘弁してください。

で、14日に相方さん、おいらの友達&友達夫婦とおいらの5人で
行って参りましたよ、篠山猪鍋!!!!!

昨日は梅の写真を撮りに近所をウロウロしてました。
意外と梅を植えてる家があることに気付いたナリ。
花が咲かないと何の木植えてるかわかんないよねぇ。

では今週のスイッチ~

1.米国で8つ子を産んだ母親は、既に6人の子持ちでした
    不妊治療までして産む理由が分からない
  ○産みたい人はどんどん産んでよし!
良いんでないかと思いますよ。
他人の腹借りてるワケじゃないしね。

2.浅間山と聞いて、私がより強く連想するのは
    長野新幹線「あさま」
  ○あさま山荘事件
電車は詳しくないのでこっち。

3.温家宝首相に靴を投げつけた青年の気持ちが
    わか~るわかるよ彼の気持ち
  ○わからない
彼の立場ではないからわかるなどと軽々しく言えないっす。

4.任天堂に続きマクドナルドも過去最高益。私は
    よく行きます
  ○滅多に行きません
年に片手ほども行くかな?

5.「かんぽの宿」が、わずか1万円で買えちゃうのなら
  ○欲しい
    いらない
1万円なら固定資産税も安いかな?

6.炎上中のブログに、便乗してコメントしてしまったことが
    ある
  ○ない
よそのブログであまりコメント書かないのに炎上してる所なんて!

7.今更「私は郵政民営化反対だった」と言う麻生首相は
  ○わざわざ言うのは見苦しい
    本当のことだから仕方ない
ん~、今言うことなのかなぁ。
ってか賛成に入れたなら今頃言うなと思っちゃうなぁ。

8.最近、豆まきより恵方巻のほうがメジャーな習慣になってきたと
    思う
  ○思わない
関西の風習だからなぁ。そして海苔屋の陰謀。
でも晩ご飯が手抜きできる主婦にとってはありがたい日(笑)


今週はこんな感じで。


勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


週末は丹波篠山まで猪鍋食べるぜ!
楽しみ~~~~~

風邪っぴきでした。
ここ数年で一番ひどかったです。
結局有休を4日も消費いたしやした。

土曜日のオリンパスフォトフェスタと関東・関西日ス輪の方々とのオフ会レポを
途中まで書いていたんだけど、風邪ぶり返して寝込んだもんだから
残りを書いてアップするタイミング逃しました・・・・まぁいっか。

そうですね、楽しかったです!
芳野姐さんがお奉行様だという事実が発覚!
今後鍋物はヨロシクお願いしまっす!
カミュさんとは鍋が一緒だったんでたくさん話したんだけど
atsuさんとはあまり話せてなかったような・・・・次はもっと話できたら!
その後のカラオケは笑い死にするかと思ったっす。
水尾。さんのステキな踊りにMP吸い取られた~!
・・・・まぁ、最高にあほだった(褒めてますよ)のはだっしーくんなんだけどね。
翌日の京都散策も楽しかったです。
kiyomizuさんに初めてお会いしました。
おいしいトンカツをごちそうになってしまいました。
次にお会いする機会があれば高槻名物を用意して行きたいと思いますw


そんな感じで。


今日職場に行ったら風邪菌扱いされたよ(泣
そりゃこんだけらやられたら近寄るだけで感染しそうだよね・・・・ふふふ。

先週は勝手にスイッチおさぼりしてしまいました。
うん、月曜日に急性胃炎になって週の半分くらいのたうち回ってた。
今はもう大丈夫さー。

じゃ、今週の勝手にスイッチいっきまーす


1.橋下知事が、朝日新聞に喧嘩をふっかけましたが
      ○いいぞもっとやれ
        自重せよ
野次馬的に。ってか橋本知事もいい大人なんだからわかってやってるんでしょ?って事で。

2.さらに橋下知事は、意見交換会で女子高生を泣かせましたが
     ○あのくらい厳しいのもアリ
       少しは手加減したれよ
良いんでない?橋本知事って苦労人みたいだし。
それを下調べせんとあまーい事言ってる(言わされてる?)女子高校生なんぞ泣かせろ!
とか思ったり。

3.もしも麻生首相が、突然倹しい生活を始めたら
        評価する
      ○かえって不自然
そりゃ不自然でしょ。
てか一国の首相が一杯飲み屋で話すわけにはいかんだろー。
庶民感覚って。あの人庶民ちゃうし。

4.選挙中にDAIGOをTVに出すと、特定政党の宣伝につながると
        思うぃっしゅ
      ○思わなうぃっしゅ
イメージが落ちる・・・という意味でも特定政党の宣伝になるのだろうか・・・

5.私は宝くじに当たっても、他人には絶対に教えません
        はい
     ○いいえ
3000円くらいなら教えちゃうw
って今3000円あったっけ?

6.「ブラッドリー効果」とは、何のことか
        知ってる
     ○知らない
なんすか、それ?

7.和歌山県に、全長13.5メートルの日本一短い川が誕生です
        面白い
     ○どうでもいい
うむ、興味ないな。

8.皮むきで手が臭くなるのも厭わないほど、ギンナンが好き
       はい
    ○いいえ
ぎんなんの皮剥いた事ない。
アレって土に埋めとくと良いって聞いた事あるけど?


先週やり損なった勝手にスイッチ4回目もまとめてやっておきます。
今後はこんな事がないように・・・・・
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック