忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は勝手にスイッチおさぼりしてしまいました。
うん、月曜日に急性胃炎になって週の半分くらいのたうち回ってた。
今はもう大丈夫さー。

じゃ、今週の勝手にスイッチいっきまーす


1.橋下知事が、朝日新聞に喧嘩をふっかけましたが
      ○いいぞもっとやれ
        自重せよ
野次馬的に。ってか橋本知事もいい大人なんだからわかってやってるんでしょ?って事で。

2.さらに橋下知事は、意見交換会で女子高生を泣かせましたが
     ○あのくらい厳しいのもアリ
       少しは手加減したれよ
良いんでない?橋本知事って苦労人みたいだし。
それを下調べせんとあまーい事言ってる(言わされてる?)女子高校生なんぞ泣かせろ!
とか思ったり。

3.もしも麻生首相が、突然倹しい生活を始めたら
        評価する
      ○かえって不自然
そりゃ不自然でしょ。
てか一国の首相が一杯飲み屋で話すわけにはいかんだろー。
庶民感覚って。あの人庶民ちゃうし。

4.選挙中にDAIGOをTVに出すと、特定政党の宣伝につながると
        思うぃっしゅ
      ○思わなうぃっしゅ
イメージが落ちる・・・という意味でも特定政党の宣伝になるのだろうか・・・

5.私は宝くじに当たっても、他人には絶対に教えません
        はい
     ○いいえ
3000円くらいなら教えちゃうw
って今3000円あったっけ?

6.「ブラッドリー効果」とは、何のことか
        知ってる
     ○知らない
なんすか、それ?

7.和歌山県に、全長13.5メートルの日本一短い川が誕生です
        面白い
     ○どうでもいい
うむ、興味ないな。

8.皮むきで手が臭くなるのも厭わないほど、ギンナンが好き
       はい
    ○いいえ
ぎんなんの皮剥いた事ない。
アレって土に埋めとくと良いって聞いた事あるけど?


先週やり損なった勝手にスイッチ4回目もまとめてやっておきます。
今後はこんな事がないように・・・・・

☆勝手にスイッチ4回目☆
1.自殺した三浦和義に、他殺説がありますが
      ○あり得る
        あり得ない
可能性の話をすると「ない」可能性より「ある」可能性の方が高いわけです。

2.テロ支援国家指定を解除された北朝鮮は、今後調子に乗ると思う
      ○違いない
        だが、心配のしすぎではないか
もともと調子に乗ってるけどね。

3.1対15の格闘は、隊員への餞だったという海自の説明は
      信じられる
    ○無理がある
ん~・・・・・・・。1対15はキツイと思われ。

4.この数日間に、ATMで警察官の姿を見かけた
        はい
     ○いいえ
いなかったな。

5.鳥取県が制定した、砂丘への落書き禁じる条例は
        妥当だ
     ○目くじら立てすぎ
壁とかなら跡が残るけど、砂だよね?

6.小林旭が、日本プロゴルフ協会名誉会員を辞退しましたが
         当然だ
      ○ 何も辞めなくても
会長じゃなくて会員でしょ?それぐらいはやめんでも、とおもたり。

7.一度でいいから、サーキットでF1マシンを運転してみたい
         はい
      ○いいえ
絶対壁にぶつかるから、いいよ。

8.今どんな曲が売れているのか、よく分からない
      ○はい
        いいえ
うむ~、わからんのぉ。


勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


どんなに残業で遅くなっても晩ご飯をちゃんと作ろうとする自分がいるんだが・・・・
これは料理をする行為が息抜きになってるのかもしれん、と自己分析してみたり。
(味はともかく)今ある材料で何が出来るか考えて作るという行為がたまらなく楽しいよ。
う~ん。疲れてるのかなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック