忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の出来事は先ほどの日記で熱く語ってしまったのでもう書く事がない(笑)
薄っぺらい生活送ってるなー。
仕事して家事して。
正直自分の時間って寝るまでの2,3数時間ですか。
働く主婦ってこんなもんだよねー。子供がいたらもっと大変だしね。
もちっと時間のやりくり上手くなりたいなー。

そんなおいらの貴重な時間で勝手にスイッチいってみよ~

1.東国原知事が、衆院選出馬に意欲を見せてますが
     ぜひ出馬を
   ○知事職全うを

知事で結果残してからの方が後々良いと思うんだけどね。
でも国政に関わったからって何処まで自分のしたい事ができるか?だよね。
そう考えたら宮崎県知事の方が色々できると思うけど。牛の尻尾より鶏の頭希望。

2.乗車列車が大幅に遅れ、特急料金が払い戻された経験が
      ある
    ○ない
特急料金とられる電車に乗る事がほとんどないのでなぁ。

3.ダイエット効果があるとかで、バナナが品薄です
      ないと困る
    ○なくても平気
バナナダイエットしてないし。今食べてるのは梨かな。季節の果物を食べてます。

4.またも死者が出たこんにゃくゼリー、私は
      好き
    ○好きじゃない
食べた事ないのでどっちとも言えないので好きじゃないにしておきます。
こんにゃくだから弾力強いんだろうな。だから喉に詰まりやすいんだろうな。

5.民主党が公明党を「政教分離に反する」と批判しましたが
      よく言ってくれた
    ○単なる与党批判だ
どっちも思うんだけどねぇ。民主党の立場になって考えると後者の色合いが強そうだよね。
政教分離だって言った後、じゃあ反するから政界から公明党を追い出すために頑張るのか?
と言われたらしなさそうだしなー。連立組もうとか言われたらあっさり覆しそうだしな。

6.今月から、高速道での後部シートベルト取締が始まりましたが
    ○始めて当然だ
      時期尚早だつ
つけるのが義務化したのなら取り締まりもするでしょうな。

7.NHKの朝ドラを、最初から最後まで見通したことが
      ある
    ○ない
たぶん、ドラマと言われる物を最初から最後まで見た事は1度もないと思う。
いわんや朝ドラなんて無理。

8.ラーメン屋に、ティッシュボックスが常備されていると
    ○嬉しい
      別に何とも
ないよりはあればうれしい。
なければ鞄からティッシュ出しますけど。でもあるとうれしい。

今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


そういえば今朝はキンモクセイの香りがそこここからしておりました。
あ~、10月だよなぁ、って思ったよ。


PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック