忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の日記で日本のスイッチおわりって書きましたが。
日ス輪主宰のatsuさんがスイッチ設問作ってくれました!わーい、パチパチ~

と言うわけで今週から勝手にスイッチ!

1.小泉元首相の、突然の引退表明には
 ○サプライズした
     特に感慨なし
小泉さんらしいというか。ついでにいらないヤツも一緒に連れて行って欲しいな。

2.農水相に就任した石破前防衛相、実は農政通でもあることを
    知ってました
   ○知らなかった
うん、知らなかった。ただの軍事オタクのおじさんかと思ってたよ。

3.メラミン禍の中国で、母乳を売る母親が登場。もし私が中国人なら
   ○買うかも
     絶対買わない
おいら生まれて3ヶ月目から母乳出なくなってミルクで育ちました。
おいらが母親ならメラミン入りのミルクは飲ませられないな、と思うデス・・・・・。

4.西武の優勝遅らせた楽天と、巨人の13連勝阻んだ広島に一言
     空気読め
   ○よくやった
どちらがより好きかと言われると楽天、広島だから。

5.引退表明した王監督。私にとってより印象が強いのは
      巨人監督時代
   ○ホークス監督時代
巨人監督時代は野球にこれっぽっちも興味のない人でした。

6.福岡男児殺害事件で、母親が逮捕される事態を
   ○正直、予想してた
     予想だにしなかった
舅が毎日「母親が犯人や」と言っていたので。
母親が犯人だと思っていたよ。

7.日本進出したH&M、全国展開してほしいと
      思う
   ○思わない
H&M自体知らないんですよ・・・・。
なので調べてみました。・・・ん~、確かに手頃な値段ではありますね。
あちこち店が出たらみんな買うんだろうなぁ。

8.私は、図書館をよく利用するほうです
      はい
   ○いいえ
 独身の頃はそれこそしょっちゅう通ってましたね。
結婚してからは近くになくなったのと、本を読む時間がこれっぽっちもとれないのとで
利用しなくなりましたけど。


こんな感じになりました。



PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック