忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は晩ご飯にちらし寿司を作りました。
ちらし寿司はマミーの好物なのです。
やっぱり頑張ってお仕事してるの見ているとせめてご飯くらい
好物を食べてもらいたいなぁ、と思うのです。

cedc6306.jpeg
写真が適当なのは携帯で撮ったから。
いいんだ。盛りつけ上手くないし、これ既に皿に取った後だし(笑)

自分でもおいしくできたな~と思ってたのですが(特に高野豆腐と干し椎茸・かんぴょうの味付け)
パピーに褒めてもらいました!よっしゃ!
後で食べたマミーにも褒めてもらいました!

おいら料理褒めてもらうのが一番うれしいよ~。
仕事で褒められてもそりゃうれしいんだけど
う~ん、おいらが一番頑張るのってやっぱり料理なんじゃないかな。
メニューを決めて、買い物をして作る。
季節とか値段とか彩りとかローテーションとか家族の好き嫌いなどなど
いろんな事考えて毎日決めておいらが自分で作ってるからさ。
仕事とはまた違う達成感というものがあるのですよ。
まーそれはおいらが食に対してなみなみならぬ情熱と執着があるからなんだろうけど。
自分でおいしく作れたなぁって思うのもうれしいんだけど
食べた人が「おいしい」って言ってくれるのが一番うれしい。

で、熱く語ったわけですが。
え?相方の反応書いてない?
うん、「ふつー」だってさ。
いいんだ、相方さんはそんなにちらし寿司好きじゃないから。
好きな物に「おいしい」って言ってくれればいいから。
でも欲を言えばもっと「おいしい」って言ってもらいたいですけど。
まぁ、味付けに文句言われるわけでもないし、「おいしい」って言わなくても
箸の進み具合で気に入ったかどうかわかるから良いんだ。

とまぁ、上記の事を昨日は思っていたのですよ。
そんでもってちらし寿司と同時進行でこんな物作ってました。

s-TS3B0442.jpg

    焼き豚!

た、たまたまジャスコで豚ロースの塊が売ってたから作ってみただけなんだからぁ!
・・・・売ってたからって焼き豚作るヤツもそうそういなさそうだけど。

s-TS3B0445.jpg

これは今日の晩ご飯になりました。
どっちの写真もやる気がないのは携帯で撮ってるから。
ホント、料理写真撮る気ないなー、おいら。

この焼き豚、相方さんが気に入ってくれたようで。
おっしゃー!勝った!・・・って別に戦ってるわけじゃないんだけど
滅多に褒めてくれない人に褒めてもらえるとうれしさ倍増だし!
相方さん今ちょっと仕事忙しくなってきてて帰宅時間が遅くなっているんで
せめておいしい物を食べてもらいたいおいらとしては
日記のタイトル通り「ガッツポーズ!」なのですよ。

明日は相方さんの好物「鶏の唐揚げ」作るよ!
当分相方さんの好物とマミーの好物ばかり作るよ!
パピーも食欲戻ってきたみたいだからパピーの好物も作るよ!

おいらの好物?
おいらはおいらの食べられないものは作らないから良いのですよ。
まぁ、食卓にウニといくらが上る事はないですな。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索