忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は特にこれといった事は・・・・・無かったねぇ。
土曜日は出勤だったんで昼から相方さんと地元高槻にある紅葉の名所
神峯山寺(かぶさんじ:なぜか変換できない)に紅葉を観に行ってきました。
まだちょっと早かったかなー。今週末なら良いかも。
それでもそれなりに楽しんできました。


それでは今週の勝手にスイッチw

1.ロシアの原潜が、日本海で大事故を起こしましたが
     ○おそロシア
       だが、心配のしすぎではないか
日本海って言ってもロシアの辺りなんだよね?ってロシアは事故場所公表してないのか!
ニュースではタタール海峡とか言ってたらしいけど・・・・・。
う~ん、おそロシア!

2.砂浜や砂場で、深く埋められた経験が
      ある
    ○ない
ないな~、そういう遊びはした事無い。
落とし穴掘るっていうのはやった事あるけど。

3.ビンラディンの息子が、スペインに亡命拒否されました
    ○拒否するのも無理はない
      あまりに非情だ
スペインだよね。キリスト教の国だよね。
そら無理だわ!

4.裁判員も参加する一審判決を、控訴審が尊重するのは
      当然だ
    ○ちょっと違う気が
よくわかってなかったので相方さんと話してたら結論が!
「参考にすべきだとは思うけど尊重すべきとは思わない」って事で。

5.誤読が多い麻生首相は、一度漢検でも受けるべきだと
      思う
    ○思わない
漢字の読みを勉強したらいいと思うけど漢検受けろとは思わない。
漢字の読み間違いよりあの12000円を何とかして欲しいよ。
イラネーから国の借金減らしてくれよ。

6.今年のイチオシ流行語は「あなたとは違うんです」だと
      思う
    ○思わない
う~ん、一押しほどとは。
個人的には「ういっしゅ」が一押し(笑)。

7.今月から、既に再来年入社の就職活動が始まってますが
      妥当な時期だ
    ○期が早すぎる
青田刈り?昔からあった気がする・・・・
3年生とっても来年卒業できるとは限らんのに、と思ったり。

8.私は冬になると、風邪でなくてもマスクを着けます
      はい
    ○いいえ
うちの職場はちらほらマスクの人が歩いています。
ホントはマスクした方が安全なのはわかってるんだけどね(院内感染か!)
風邪ひかないとしないなー。

今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


今日焼いた食パンに何を思ったかつまみ食いしていたチョコフレークを
投入してしまったよ・・・・。しかも和栗味。なんだそりゃ。
茶色く仕上がってるのは表面のチョコが溶けたんだろうなぁ。
お味は明日のお楽しみ。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック