忍者ブログ
猫と遊佐未森とおいしい物好きなタカムラの生きてます日記
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日にマミーと小袖展を観に行ってきました。
いや~、すごいわ。
江戸時代のデザインってもう今とほとんど変わらないのね。
完成されているっていうか、これ以上変えられないっていうか。
日本人ってすごいなーって改めて感心しました。

着物着ていけば団体割引料金で行けたんだ!しまった(泣


さ、今週のスイッチいってみよ~

1.与党関係者の弔問を妨害する盧武鉉支持者の姿勢は
    無理もない
  ○狭量だ
あの国だから無理もないけれど、死んだ人にお参りくらいさせてやれって思う。

2.この度の北朝鮮の核実験を
  ○予期してた
    予期してなかった
いつやるか解らないけれど、いつかやるだろうという意味では予期していた?

3.「幸福実現党」から、当選者は出ると
  ○思う
    思わない
やろうと思えばできる。宗教団体ってその力があるから。
でも宗教が政治に口出しちゃダメだと思う。

4.ファウルボール直撃で怪我をしたのを、球団のせいにするのは
    当然のこと
  ○無理がある
野球観戦したことあるけど、あれは自分で気をつけていないと。
当たりたくなかったらテレビの前で観とけと思う。

5.秋篠宮佳子内親王殿下の流出プライベート写真には
    畏れ多いがそそられる
  ○興味ない
プライベート写真というモノに興味がない。
ってか自分のそんなモノが誰かに興味もたれたくないからおいらも持たないよ。

6.買った本が、落丁または乱丁だった経験が
  ○ある
    ない
うむ。買った小説の1ページが折れていてな、端が裁断されてなかった。

7.わずか0.1カラットでも、ダイヤがタダでもらえるなら
    欲しい
  ○いらない
石だけ持っていてもなー。加工とかしなきゃ意味ないし。
転売なんてできませんし。宝石は売る時は二束三文だからさ。

8.「てってってー」を知っている
    はい
  ○いいえ
調べてみた。アイマスしないからわかんないよ。
「らんらんるー」ならわかる。

今週はこんな感じで。

勝手にスイッチは、毎日新聞社の終了した企画、日本のスイッチに参加していた
ブロガー達(日ス輪)が主宰のatsuさんと継続している企画です。
興味のある方はatsuさんのブログ「atsuのB級ニュース批評」をご覧ください。


色々あったけど・・・報告は火曜日以降で。
もう胃が痛くてたまんない・・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
訪問回数
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タカムラ
性別:
女性
自己紹介:
現在仕事が忙しすぎて
ろくに写真が撮れません。
ブログ更新もままならない・・・
がんばります
時計
ブログ内検索
最新トラックバック